SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム

Q.テレビゲームをやっていて徹夜したことが
■あります。
□ないです。


韓国のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた
28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡したというニュースを見て驚きました。
その人は8月3日からオンラインのバトルシミュレーションゲームを始め、
トイレに行く時と簡易ベッドでの短い仮眠以外はモニターの前を離れなかったらしい。
死因は極度の疲労による心不全と報道されているみたいだけど、
なにも死んじゃうまでやらなくても…と思っちゃいました。
相当好きだったんでしょうね。
学生のころ、はじめて「ドラゴンクエスト」をやった時はそれこそ寝る間を惜しんで
プレイしたりもしましたが、今ではそれほど気合い入れてゲームすることもなくなりました。
それでもやはりドラクエシリーズは好きで、「ドラクエ8」はちょっぴり睡眠時間を削ってプレイしました。

あと、飽きもせずコツコツとやりつづけているのは「ジーワンジョッキー3 2005年度版」ですね。
これは「ダビスタ」のような競走馬育成ゲームじゃなくて、
自分がジョッキーになって馬を走らせるアクションゲームです。
難しいモードでやっているのですが、なんとか3年目でリーディングジョッキーになりました。

それと、一緒に仕事してるアートディレクターの方からお薦めされた
ウイニングイレブン」シリーズは、下手くそながらもちょこちょこ楽しんでます。
この前発売された「WE9」も、操作性がかなり変わったので苦労はしてますが、
楽しんで遊んでいます。もちろん選ぶチームは「チェルシー」です。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/10(水) 18:47:12|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ほっとけない*** | ホーム | テンプレ交換>>

コメント

オレもドラクエは徹夜してやったなぁ・・・・・w
IIIの時は途中で視力が一瞬飛ぶという目に遭ったので、それからは、徹夜だけは避けてるけどw

今はFFXIにはまって、慢性睡眠不足です。
  1. 2005/08/10(水) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

ゲームにハマって夜中までっていうのはいつものことだけど、さすがにそのために仕事やめようとか思ったことないなぁ。
確かその人ってゲームの為に仕事やめたんだよね?
  1. 2005/08/10(水) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

FFかぁ~

確か、シチュエーションが学校から始まるやつでやめちゃいました。廃ロケットが出てくるのって、それじゃなかったっけ???忘れちゃいました。どちらにしてもやっていません、ファイナルファンタジー。
  1. 2005/08/11(木) 11:07:43 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

それ8じゃない?<学校から

私は7からしかやってないけれど、10の次に金返せって思った(爆)
エンディングは非常に美しい『映画』だったことは覚えてるけれど、いかんせんキャラが…
  1. 2005/08/11(木) 12:34:25 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

8だね。
FFX-2以外はやったよ~Xはクリアしてないけど(笑)IXが好き~
DQは全部やった~
  1. 2005/08/11(木) 18:01:39 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/205-536420fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
