SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

live image

昨日、「live image」というライブに行ってきました。
「image」というコンピレーションアルバムに参加している
アーティストの方々のジョイントライブみたいな感じです。
深夜にテレビ東京を見ていたら、このライブのPRをしており、
まだチケットがありますみたいなことを言っていたので
普段あまり聞かないジャンルの音楽ですが、行ってみることにしたんです。
会場の東京国際フォーラムには何度か行ったことあるのですが、
ホールでのコンサートに行ったのは初めてです。

以下ネタバレなので、他の公演を見に行かれる方はご注意ください。
テレビ番組や映画などを通じて聞き覚えのある音楽が、
生で目の前で演奏されている。
こういったライブに行くことは初体験だったのですが
すごく良かったです。かなり癒されました(笑)

自分の中で良かったのは...
まず、松谷卓さんという方のピアノです。
プロフィールを見ると、映画『いま、会いにゆきます』のテーマ曲や、
テレビ朝日で放映されている大改造!!劇的ビフォーアフターの音楽を
作られている方だったのですが、感動的な演奏でした。
楽器は何も演奏できませんので、テクニックや詳しいことは
何もわからないのですが、自然と涙が出てくる音楽を
聞いたのは久々でした。
それと、ゴンチチの演奏した「ping-pong-song」という曲がたいへん良かったです。
穏やかに晴れた休日の午後に、まったりとしながら聞きたい
優しいメロディーという感じでした。
あとは、オーケストラのメンバーの中におられて
ソロ演奏も行ったNAOTOさんという方のバイオリンがすごく印象的でした。
たまにはこういうライブもいいもんだなと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/06(金) 12:35:27|
  2. diary
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3
<<イベント目白押し | ホーム | Road to Istanbul>>

コメント

live image

私も大分に来た時に行ったよ。
live image 4だったかな。
小松亮太さんのバンドネオンを生で見られたのが嬉しかったなぁ~。(*^ ^*)
最後にみんなで情熱大陸を演奏して、スタンディングオベーションで盛り上がったよ!
  1. 2005/05/06(金) 18:16:34 |
  2. URL |
  3. かんな #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。トラックバックありがとうございました。

私は元々今回は参加しなかった鳥山雄司氏のファンでしてここ数年毎年行ってます。音楽はもちろん年々皆さんトークが旨くなっていってるので見てる方としても楽しみが多いです。私も最近、松谷さんにハマりつつあります。あの美しい指に。

またおじゃまさせて頂きます。
  1. 2005/05/07(土) 14:03:02 |
  2. URL |
  3. Light of hope #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

>かんな
おおー行ったんですか。
不思議な楽器だよね、バンドネオンって。
キーを叩いている音まで聞こえてきて、すごいなぁと感心しました。

>Light of hopeさん
はじめまして。こちらこそよろしくです。
自分は2階席だったので、指先までは見えませんでしたが(苦笑)、雰囲気が王子様チックですよね<松谷さん
  1. 2005/05/07(土) 16:59:33 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/106-89074caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Live image(ライブイマージュ)

ライブイマージュのコンサートに行って来ました。いやあ~良いっスね。心躍るっていう感じは、本当に久し振りでした。その中でも
  1. 2005/05/06(金) 23:22:06 |
  2. Setting Sun~アダルトチルドレンを自覚する夕陽のブログ

至福の時間「live image essentielle」

一言、素晴らしかったです。今までロックやジャズ含めていろんなコンサートに行ってきましたが、私の中では1,2を争う感動的なステージでした。構成としては葉加瀬 太郎をドンとして、イージーリスニング(?)系の各界一流アーティストたちが2~3曲ずつを披露するというな
  1. 2005/05/07(土) 00:39:40 |
  2. 大人から始めるピアノ奮闘記

都会のGW

今日は東京国際フォーラムに「Live image」鑑賞に行ってきました~!!!毎度のことだけど感動~♪やっぱり最高でした。LIVEについては後日ゆっくりまとめます。公演は夜6時からだったのでその前に都会を散策。まず、新宿、高島屋でタイムスリップ昭和展を見て軽くラン
  1. 2005/05/07(土) 14:05:51 |
  2. world trip diary
