SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと騒ぎすぎ?

ワールドカップドイツ大会のアジア最終予選が始まる。
初戦の相手が多くの意味でいわく付きの北朝鮮ということ
なのですが、例によってマスコミが騒ぎすぎだと感じる。

FIFAランキングなんてなんのあてにもならない数字を
鵜呑みにするわけじゃないけど、国際大会からかなり
遠ざかっている国と戦って勝てないようなレベルじゃ
本大会に出場したって、たいしたプレイもできないでしょ。
向こうが「日本にだけは負けるな」みたいな感じで
対抗してきても、軽くいなしてスッと勝っちゃうくらいな
レベルになってほしいもんだよ。
ブラジルやフランスと予選でやるわけじゃないのにね。

今回の組合せで本当に脅威なのは「イラン」でしょ。
ハシェミアン、マハダビキアなどドイツ・ブンデスリーガで
活躍してる選手や、年はとってしまったけどアリ・ダエイも
まだまだ健在だし。
それでも、4チーム中2位までに入れば
本大会に出場できるんだし、ホームでの試合を落とさなければ
なんとかなるでしょ、たぶん。(甘い?)

やっぱり「近くて遠い国」の不透明さが、
こういう状況にしてるのかな。

個人的には、アジア予選と絡んで国際Aマッチ週間と
なってる今週に組まれてる「イングランドvsオランダ」
「ドイツvsアルゼンチン」の方に気持ちがいってる。
夜中だから録画しておかなきゃ…。
スポンサーサイト
  1. 2005/02/09(水) 13:18:02|
  2. sports
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<部屋の臭い | ホーム | 祝1週間>>

コメント

勝つには勝ったね

北侮り難しの予想だったんだよね。まあ、勝ったからいいけどね
最終予選に弱い国はでてこないさ(笑)
  1. 2005/02/10(木) 17:23:07 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

しょっぱかったよね

夕方から打ち合わせ満載だったので、小笠原くんのフリーキックが決まったところまでしかライブで見れなかったんだけどね(苦笑)
途中、携帯で同点に追いつかれたというニュースを見たときには、これでイランに負けたら「ジーコ、クビ?」みたいになるんだろうなと(苦笑)
ま、勝ち点3を取ることが大切なんだからヨシとしましょうか。
  1. 2005/02/10(木) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/11-3b24e3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
