SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のスイッチ~これからは

TBしていただいた桜日和さんのところをはじめ、
「日本のスイッチ」の結果をブログに書いてらっしゃる方のところを
何カ所か拝見してまわったのですが、
どうも自分のように先週の設問&結果ではなく
今週の設問と、どちらに投票したかを書かれてるパターンの方が
圧倒的に多いことに気づきました。
なので、今後は自分もそういうスタイルに変えたいと思います。
1.ゴールデンウィークを経て、休み前より私は
□疲れています
■元気です

全部休めたわけじゃないけど、のんびりできました。

2.脱線事故、JR西日本の体質への批判噴出は
□当然のこと
■過剰な感じ

体質に問題はあると思うが、
全社が「悪」のように報じるマスコミもどうかと思う。

3.W杯予選、北朝鮮戦が無観客試合になりそうです
□いいことだ
■釈然としない

なんで、北朝鮮選手やサポーターが暴れたことで
日本サポーターが観戦できなくなるの?理不尽極まりない。

4.反日デモ、中国当局が許さなければ起きない事に
□安心できる
■危うさを感じる

裏を返せば、当局の考え一つで国民感情は
どうにでもできるということでしょ。恐ろしい。

5.プロ野球交流戦がスタート、面白そうな対決が
■あります
□ないです

対決そのものも面白そうだけど、この新しいシステムが
低迷する野球人気にどう影響するか見物。

6.イラク新政府が正式発足、自衛隊の今後は
□駐留継続を
■早く撤退を

まだまだ安定はしないだろうけど...
自衛隊駐留がどのくらいイラク政府の自治に
影響するのかはっきり見えてこないんですよね。

7.日本の作品がハリウッドで映画化、と聞いたら
■期待できそう
□改変が心配

良い作品だと評価されてのリメイク
だったら喜ばしいじゃないですか。

8.母の日に、母親になにかしらを(電話も含む)
■しました
□してません

昨日書いたとおりです
  1. 2005/05/09(月) 20:24:44|
  2. switch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタジオ撮影 | ホーム | 今週のスイッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/110-39e20024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
