SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口内炎

先週末、久しぶりに口内炎ができてしまいました。
ほぼ4日間、スタジオでの撮影立ち会いということで
肉体的にというよりは精神的な疲れがたまっていたことと、
睡眠不足が影響したんだと思います。

かなり大きめ(約直径8mm)だったのと
昨日の朝起きたあたりから、かなりの激痛がともなってきたので
デザイナーさんからチョコラBBをいただき服用しました。
今までだとこれでかなり楽になっていたんですけど、
傷が大きいからなのか、年のせいで治りが遅くなってるからなのか
なかなか痛みがひきません(泣)
歯が痛いときもそうなんですけど、頭に近いところでの痛みは
集中力を失われて、意識が散漫になることが難点です。

ネットでいろいろ調べたら良いものが見つかりました。
それは、口内炎の患部に直接貼り付ける
口内炎パッチ大正A」という薬です。
これなら患部が歯や舌、食べ物などに直接触れることはなくなるし、
あちこちで効果大ということが書かれていたので、
さっそく薬局で購入してきました。

イソジンでうがいしながらしっかり消毒して、
ティッシュペーパーで傷口の水気をやわらかく拭き取り
パッチをペタッと貼り付けました。
すごい!
数分でさっきまでズキズキしていた痛みがやわらいできました。
これはかなりの優れモノだと思います。
口内炎でお悩みの方はたくさんいらっしゃると思いますが、
これはお薦めの一品です。

本当は規則正しい生活と、
ビタミン豊富な食生活を摂ることが大切なんですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/17(火) 19:20:34|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピアノマン | ホーム | ロケハン>>

コメント

私もしょっちゅう口内炎なるよ
でも、8ミリって大きすぎ…
何してても痛いし、歯にまで響いてくるのよね。
口内炎になってからチョコラBBを飲む時は、倍の量飲むといいって聞いたよ。
1日2回1錠づつだから、1度に2錠ね。
貼るやつっていまだ怖くて試せないんだけど、あれって変な味しないの?
あと、飲み物飲んだ時に一緒に飲み込んじゃったりとか…
  1. 2005/05/17(火) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

パッチ

>まゆ
味なんてしないよ、パッチ。
けっこうぺったり貼り付いてはいるけど
やっぱり違和感はあります。
口の中に入れるもんだから、飲み込んでも問題ないものだと思うけど。
  1. 2005/05/18(水) 16:51:51 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/119-4476b917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
