SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノマン

報道ステーションを見ていたら、
イギリスの海岸で先月、若い男性が保護されたというニュースをやっていました。
男性は180cmの長身、見かけは20~30代で、発見されたときは
ずぶ濡れのタキシード姿だったそうです。
おまけに言葉を一言も発しないし、記憶も喪失している様子。
医者が名前を書かそうと渡した白紙にピアノの絵を描いたので、
ピアノの前に連れていったら、4時間も演奏したらしいです。
なおかつ腕前はプロ並みということで、謎に包まれた人物として話題になっているそうです。
映画みたいな話がほんとうにあるんだなぁ~と思ってみていたら、
河野明子アナが一枚のファックスを取り出し、
この話にそっくりの映画がもうすぐ公開されるんです」と読み上げました。
映画の方はバイオリンみたいなのですが。

なに?映画のパブリシティーなの?と思っていたら
Yahoo!のトピックに「謎のピアニスト」は大道芸人?=伊で相棒が届け出-英紙」
とか出てるし...はたしてホントのところはどうなんでしょうね。

  1. 2005/05/18(水) 23:54:36|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ストレンジの法則 | ホーム | 口内炎>>

コメント

記憶喪失のピアニスト
かっこいいね
実際カッコイイ人だったよね?
  1. 2005/05/19(木) 01:37:28 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

いろんなところで出てるニュースだし、映画のパブリシティーではないと思いますよ~。
日本映画でも“四日間の奇跡”
http://4kiseki.biglobe.ne.jp/
とかもちょっとかぶってる部分ありです。

サヴァン症候群の方かなんかですかね~。
謎は深まります。。。

  1. 2005/05/19(木) 16:10:10 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/120-edc71d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎のピアニスト“ピアノマン”で思い出したこと

世界じゅうを騒がせている、英国の“ピアノマン事件”のゆくえを見守りながら、僕は、僕の身近でもこのような事件がかつて起こりかけた(?)ことを思い出した。前もって申し上げておくと、この話はじつにくだらない内容なので、先を急ぐ方は、ただちにほかの記事へ移行され
  1. 2005/05/23(月) 10:45:03 |
  2. オヤジライター、かく語りき。
