SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレンジの法則

メンズエステなどに通って、ヒゲやむだ毛を処理している
男性がいるかと思えば、坊主頭にヒゲ面の無骨でチンピラ的な
風貌がモテたりもする。どちらも女性には男性特有の色気として
映るらしいのですが両極端ですよね。
特に、女性が坊主頭やヒゲ面の男性に引かれるのは、
自分にはない奇妙な個性に憧れる『ストレンジの法則』に
よるものだそうです。
ジャイアンツの清原選手や、格闘家の山本KID徳郁選手、
ダウンタウンのまっちゃんなどがモテ系に入るのはこれに該当するらしいです。
そういえばベッカムも坊主頭にしてましたね。
自分は高校生のとき野球部だったので、必然的に坊主頭でした。
通常は五分刈りで、大会前とかはみんなで気合い入れようとか言って
五厘刈りとかにしたものです。
五厘刈りまで短くするとシャンプーでは頭が洗えません(苦笑)
身体を洗う延長で頭も洗うといった状況でした。
おまけにタオルで頭が拭けないんです。ま、拭く必要もないのですが。
その坊主頭に学ランならまだしもブレザー制服というのが
とにかく不似合いで、自分の中では「坊主=かっこわるい」の図式が
できあがっていきました。
それが今ではワイルドで野性的なスタイルの代名詞みたいになるなんて(笑)
世の中わからないものです。
でも、いまさら坊主頭にはできません。
ゴマ塩をふりかけたみたいになっちゃいますから。
  1. 2005/05/19(木) 17:00:44|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<大阪出張 | ホーム | ピアノマン>>

コメント

ごま塩…(笑)

私は坊主とかヒゲとか惹かれたことないんだけど、最近は女の方が男らしい人多いねヽ(;´Д`)ノ
  1. 2005/05/19(木) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

うむむ・・・・オレはもてたことがないのでよくわかんないけど、変な格好したら、タダの変な人でおわっちゃいそうw
  1. 2005/05/19(木) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

もてもて?

>まゆ
ごま塩でヒットするなぁ。
「かまやつ女」っていうのがいるらしいよ。

>delphinium
正統派二枚目の君は変な格好なんかしなくて大丈夫。
  1. 2005/05/22(日) 13:31:47 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/121-ed3dc6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男を磨く「メンズエステ」

エステは女性がうけるもので、男性がエステなんて・・・、なよっちい!恥ずかしい!もしかして、アッチ系の人!な~んて先入観を抱いていませんか。最近は、男性エステが増えてきています。男性のエステティックは、特別なことではない時代なのです。ジムに通う
  1. 2005/11/09(水) 15:20:49 |
  2. 映画のセリフで口説いてみない?(男性版)
