SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

milagro!!

2004-05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝は
25日イスタンブールのアタチュルク・オリンピック・スタジアムで行われ、
リバプールがACミランをPK戦で破り、1984年以来5回目の優勝を果たしました。
プレミアシップでは、5位という来季のチャンピオンズリーグの
出場権を取れない成績で終わったリバプールですが、
ユベントスやチェルシーを破ってFINALまで進んできた実力は
ちゃんと証明できたように思えます。
もちろんミランもすごいチームなんですけどね。
開始早々、ミランのキャプテン、マルディーニの見事な
ボレーシュートで先制ゴール!
前半が終わった時点で、スコアは3-0。
これはもうミランで決まりだなって雰囲気でした。
リバプールは攻めようにもスペースは見事に潰されているし、
苦し紛れに前線へパスを出そうにも、ことごとくカットされちゃうし。
バロシュも孤立気味に空回りという状況で、
得点のニオイが全然感じられませんでした。

ハーフタイムでベニテスさんはどんなアドバイスをしたんでしょうか。

後半早々、今度はリバプールのキャプテン、ジェラードのヘディングシュートで
反撃の狼煙!決めたあとにチームを鼓舞するように「行くぞ!」という感じで
腕を回していたのが印象的でした。
シュミチェルのミドルシュートで2点目、
シャビアロンソの3点目のPKは「うん?」って感じでしたが
まさか追いつくとは思いませんでした。
さらにPK戦になったときは、キーパーの実力からして
やはりミラン有利かなと思っていたのですが、
それまでミスの多かったデュデクが不思議な踊りのような動きで
ピルロやシェフチェンコを翻弄して(笑)、見事に優勝!
ジェラードがトロフィー(ビックイヤー)をかかげた時は鳥肌がたちました。
残念ながらチャンピオンズリーグでの試合には出場できない
モリエンテスも歓喜の輪に加わっていたのも印象的でしたね。

就任1年目で見事チャンピオンズリーグを制覇したベニテスさん。
まさに「milagroミラーグロ」(スペイン語で奇跡の意味)です。
来季はプレミアシップでもチェルシー、アーセナル、
マンチェスターユナイテッドに負けない活躍を期待しています
  1. 2005/05/26(木) 15:47:26|
  2. sports
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<ちょっぴりブルジョア気分 | ホーム | Derby Week>>

コメント

TB訪問ありがとうございます。

リバプールは90分間の前半と後半全く違うチームみたいな感じでしたね。
  1. 2005/05/26(木) 18:39:43 |
  2. URL |
  3. うたたねネコ #-
  4. [ 編集 ]

TBどうも!

なんか気の利いたこと書こうと思ったんですが、眠くて頭が回りません(笑)
  1. 2005/05/26(木) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. ペンギンジャンプ #F5mmuuMo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/128-c22558b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欧州CL、リバプール21季ぶり優勝

<リバプール3-3(PK3-2)ACミラン>うーん、壮絶な戦いでした。割とプレミア好き、ウィニングイレブンでも愛用のチームとだけあって、どちらかというとリバプール応援してたんで、PK決着ながらもこの結末は満足です。スタメンにキューウェルの名前が並んでたとき
  1. 2005/05/26(木) 17:32:42 |
  2. Best Foot Forwad 2nd

UEFAチャンピオンズリーグ The Final 2005 リバプールFCがビッグイヤー獲得!

さるおです。 バルサが去った後のCLなんて、哀しくて哀しくて観ていられん!と思って遠ざかっていたが、決勝戦が近づいてきたら、今度は気になって気になって眠れん。 イスタンブールに行きたいぞ。アタチュルク・オリンピックの座席に座って観たいぞ。立派でおニューなスタ.
  1. 2005/05/26(木) 20:58:14 |
  2. さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
