SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のスイッチ

先週の回答は45519人中741人、同じ意見の方がいらっしゃいました。
相変わらず少数派です。偏屈なんですかね。

6.ところで、あなたの本籍地に今住んでいるのは
□家族や親類(76%)
■赤の他人(24%)

本籍地に住んでるのが赤の他人が影響したものと思われます。
本籍ってなんか意味があるんでしょうかね。
1.民主党の郵政法案審議拒否に、あなたの感想は
□やむを得ない
■無意味と思う

子どものケンカじゃないんだから、
数で敵わないからと言って土俵に上がらないというのは×。
自分とこなりの改革案も出してないのに。

2.もし自分が、職場で談合などの不正を知ったら
□内部告発する
■黙っている

うちみたいな零細企業内で告発したからといって、
誰も見向きもしないと思う(苦笑)
談合するような取引もないだろうし。

3.事故から1ヶ月、最近は電車の遅れに寛容に
□なってきた
■なってない

渋滞がなく、時間が計算できる乗り物というのが
都心では有効なわけなんですから。

4.レッサーパンダ、実は全員立てるんじゃないかと
■思った
□思わない

なんでこんなに話題になるのかよくわからないです。

5.東シナ海のガス田協議、日本が優先すべきなのは
□境界線の堅持
■ガス田の実益

残り少ない地球資源なんだから、
みんなで開発してみんなで使える方法を考えましょうよ。

6.ディープインパクトの走りっぷり、私はテレビで
■見ました
□見てません

府中で生で見ましたし、帰ってからもテレビで見ました。
感動しました。まさに衝撃でした。

7.レジ袋の有料化が検討中ですが、もし5円なら
■買います
□買いません

5円なら買うと思います。

8.曇りで降水確率40%。あなたは外出するとき傘を
□持って行く
■持たずにいく

出るときに降っていなければ持って出ることはありません。
  1. 2005/05/30(月) 12:35:14|
  2. switch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こだわり | ホーム | Derby day>>

コメント

本籍は実家になってるよ。何年か前にみんなでそうしました。その前は父方の祖母の住所。東北一の歓楽街ですなw

とあるスーパーではすでに5円で売ってるし、抵抗無いな。

傘は・・・・・ほとんどクルマ移動なので使わないなぁ。こないだどうしても必要で、ビニール傘買ったけど、その後使わないから、一緒にいたひとにあげちゃいましたw
  1. 2005/05/30(月) 14:58:28 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

5円で売ってるんだ!

>delphinium
>とあるスーパーではすでに5円で売ってるし、抵抗無いな。

えっ!そうなの?知らなかったです。

傘はねぇ~雨がやんじゃうと忘れてきちゃうんですよね(苦笑)だから高い傘は持てないです。ビニールが一番。
  1. 2005/05/30(月) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

今本籍に住んでる~
でも、免許は『同上』じゃなくて普通に住所かいてあるからなんとなく鬱陶しい…

傘は駅から近いと持ってても走って帰っちゃうなぁ
そのせいで、変なひとが傘を持って家の敷地の中まで追いかけてきたことあったけど…○| ̄|_
傘を持っていくかどうかは行き先次第かなぁ
  1. 2005/05/30(月) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

道場?

免許って、住所と本籍が同じだと「同上」になるの?そんなことないよね?

持ってるならさしなよ、傘。
まゆが雨の中を濡れながら走るのは、ちょっと危険だと思うよ(笑)
  1. 2005/05/31(火) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/132-b2539a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
