SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衣替え

今日から6月、水無月です。
衣替えの季節です。
総理大臣が省エネのためにもノーネクタイを
推進するみたいなこと言ってたらしいですけど、
霞ヶ関のおっちゃんたちは、「ネクタイ、上着着用」派が
半数以上を占めてたらしいですね。
厚生労働省の50代のおっちゃんは
「だって、ネクタイしないでちゃんとした格好って、
金がかかるんだよ」とかなり不満らしい(笑)
普段服装に気をつかわない人だと
逆に何を着ていけばいいのかわからないんでしょうね。
週刊●●みたいな雑誌ばかりじゃなく
たまには『BRIO』や『LEON』みたいなやつも見ないとね。
そういう自分もそんな雑誌は読まないんだけど(笑)
暑くなってきて、おねえちゃんたちが露出の多い服になっていくと
ちょっと嬉しい反面、電車の中とかで目のやり場に困ることもあります。
今朝も通勤の電車の中で、座席に座った自分の前に、
着丈の短いカットソーとピチピチのパンツスタイルのOLさんらしき人が
乗ってきたんですけど、バッグを網棚にのせようとして背伸びをしたら、
おヘソから胸の下あたりまで丸見えですから(笑)
心の中で「お!ラッキー」と思ってしまうところが男の性(さが)なんですが
あまりジロジロ見たら変態オヤジだと思われるだろうし
どうにもそのあたりのさじ加減が難しいんですよね(笑)
(というか、見るなよって突っ込まれそうですね)

ローライズなパンツや、袖ぐりが大きな服や胸元の開いた服とかだと
下着や素肌とか丸見えになることが多いと思うんですけど、
女性の方ってそういう時は
「別に見えてもかまわない。見たければどうぞ」的な感じなんですかね。
だって、どう考えてもそれは見えちゃうでしょうっていう
服装の人とかいますからね。そんで見てると目が合っちゃう(苦笑)
いや、言い訳がましいかもしれないけど、「見る」ではなく
「目に入ってしまう」ですから。前者には「意志」がありますけど、
後者は自然に目がいってしまうという意志の無いものですから。
まぁ、こっちからしたら「見られたくないんだったら、
そんな服を着てこないでよ」と思うんですけど、
これって男性のエゴなのでしょうか。
  1. 2005/06/01(水) 14:47:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヒデ!ピルロになれるか | ホーム | こだわり>>

コメント

嬉しい季節になってきたよね。
若い頃よりも見ちゃったりするのごまかすのうまくなったけど、やっぱ視線外す方向でw

でも、ローライズのパンツから見えるケツだけは・・・・・どうもねぇ。一回「ケツ見えてるよ」って嫌そうな顔で言ったことあるし(爆)

オレはスカート大好きなので、パンツってだけでちょっとなぁ・・・って思っちゃう。
でも、オレは歩いてる人の格好に厳しいって同道の人によく言われます(爆)
  1. 2005/06/01(水) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

ローライズからケツだけならいいさ。
Tバック見えてることが多々ある…
最近電車に乗ってて多いのが、ローライズの上からお腹がはみ出して食い込んでるを通り越して垂れてる人。
私も人のこといえないけれど、パンツ自体履かないからなぁ…
でも、言っちゃったってすごいなぁ
  1. 2005/06/01(水) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

みんな目撃してるんだね

>delphinium
言っちゃうのはマズイだろう(笑)さすがです。
女性のパンツ姿ってキレイだと思うけどなぁ。男性では絶対出ない脚から腰にかけてのラインが。

>まゆ
ケツって...(苦笑)お尻と言ってください。
Tバックが見えるってことは一度もないですね。
  1. 2005/06/02(木) 11:24:25 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

> 女性のパンツ姿ってキレイだと思うけどなぁ。男性では絶対出ない脚から腰にかけてのラインが。
それはきっと、キレイな人しかみたことないんだよ(笑)
現実はそうじゃない人の方が圧倒的におおいな~って思う。

最近パンツの人の方が多いねぇ。
  1. 2005/06/02(木) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

そんなことないよ~

痩せててスタイルがいいからパンツ姿が似合うのとは違うと思うんだよね。うまくいえないけど着こなし一つで変わるんだと思うよ。
ポッチャリの人でも上手にパンツ履いてる人、よく見かけるし。
太ったおっちゃんでも、不快感与えない装いってあるじゃないですか(笑)
ちょっと違うかな...(苦笑)
  1. 2005/06/02(木) 18:52:34 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

パンツルックの男子の場合真ん中に重心になるあるモノがあるじゃない?
女子の場合それがないから、どうにもなんか違和感感じるわけですよ。
それがどうにも気になっちゃってねぇ。
細かいこだわりだなw
  1. 2005/06/02(木) 20:26:32 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

逆じゃない?

重心になるあるモノって、
どちらかというとパンツを履く際に邪魔なものだと思うんだけど。真ん中に小袋が必要な感じ。
  1. 2005/06/02(木) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

オレ的には見た目にあれがないと変な感じなのさw
間から後ろが見えるのってなんかすごく機になるんだよねw
  1. 2005/06/02(木) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/134-97621d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
