SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッポコ安田記念予想

春のベストマイラー決定戦の安田記念。
府中のマイルコースはスピードだけでは乗り切れないというのが定説。
とは言いつつも今回の東京開催は平場でも
レコードタイムが出てしまうようなスピード優先の馬場です。
しかも、先週まで仮柵をつけたCコースだったのですが、
この週末は3週間ぶりのAコースに戻るみたいです。
内側にはグリーンベルトが存在してるんでしょうかね。
ただ、ゴール前150mあたりからけっこう芝が痛んでいるようなので
ゴール直前でインにいる馬が外を走ってきた馬に
差されるというパターンもありかもしれません。
時計の裏付けと府中との相性を考えて
16テレグノシスと13アドマイヤマックスの2頭が有力とみます。
あとは6ローエングリン、8バランスオブゲームの
G1ではちょっとパンチ不足の実績馬が連絡み候補。
それと上り馬の7アサクサデンエンと4オレハマッテルゼかな。
JRA-VANのマイニングデータでは、なんと9カンパニーが1位なんですよね。

香港の馬が3頭出てきてますが、ハッキリ言ってわかりません(笑)
ただ、終わってみればありがちな外国馬のワンツーとか
外国人騎手のワンツーとかって癪に障るので押さえるかもしれません。

う~ん、先週のように強力な軸がないだけに
数頭に絞り込んだボックスにするか、
13番16番の2頭軸の3連複で勝負しようと思います。

夕方から降ったすごい勢いの雨が馬場にどんな影響を与えてるか
午前中からレースを見て、流れを予測しないといけないですね。
  1. 2005/06/05(日) 00:56:45|
  2. sports
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今週のスイッチ | ホーム | 勝ちましたね、とりあえず>>

コメント

浅草田園

前走のレコード勝ちはフロックではなかったんですね。
前走の鞍上だった後藤くんはローエングリンを選んで失敗しちゃいましたね。
  1. 2005/06/06(月) 09:27:18 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

なんか超混戦でしたね。
ハンデ戦かと思うほど。
  1. 2005/06/06(月) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. ひるま #-
  4. [ 編集 ]

マイラー

>ひるま
マイル路線は混沌としてるからね。
タイキシャトルみたいな馬でも登場しないかぎり、今回みたいな感じになるのかもね。
  1. 2005/06/07(火) 16:43:50 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/138-1e0ce71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
