SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙補助剤XYLITOL

経過時間 11日 7時間 58分経過
吸わなかった煙草 226本
浮いた煙草代 3390円
延びた寿命 18時間 50分
***************************

食後とか入浴後にまだまだ吸いたい気分になるのですが
いまはガムを噛んでなんとかごまかしています。
当然消費量が多いので、ボトルのやつを買っているのですが
今日、何の気なしにパッケージを読んでいてビックリ。
そこには
「1日摂取目安量:1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安に…」と
書かれており、ほぉほぉと頷いていたのですが、
その後に続く摂取上の注意に
「一度に多量に食べると、体質によりお腹がゆるくなる場合が
あります」と書かれてるんです。知りませんでした。
ただでさえお腹を下しやすい体質で、本屋さんや
レンタルビデオ屋さんに行くと「青木まりこ現象」になるし、
冷たい牛乳をコップ一杯飲めば、30分かからずにトイレに
駆け込むようなカラダなのに、禁煙補助で使っていた
ガムもその一役を担うなんて…。
ま、一度に多量と書いてるから、1回に10粒くらい噛むとってこと
なんだろうけど…。

昨晩は「おしゃぶり剣先」というイカのおつまみを
しゃぶって我慢しました…。
  1. 2005/02/12(土) 19:12:06|
  2. nonsmoking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<国際Aマッチ2試合 | ホーム | 部屋の臭い>>

コメント

うへ

ひるまも同じことして腹痛いって言ってたよ。
「気をつけて(はぁと)」だって。
  1. 2005/02/13(日) 01:10:01 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

あは

ありがとー
でも(はぁと)は遠慮しとく。
ハート型のチョコなら歓迎。
  1. 2005/02/13(日) 12:10:28 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

ひるまからハート型のチョコをもらうの?(´・ω・`)
キシリトールのガムは仕事中切れ目なく噛んでたらお腹壊した…

ところで、青木まりこって誰??
  1. 2005/02/14(月) 09:19:16 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

青木まりこ現象

青木まりこさんという女性が、1985年にある雑誌に投書したことから命名されたもので、書店に長時間いると便意を催すという現象を指すのだそうです。本屋さんだけでなく、ビデオ屋さんなどのお店でもなりやすいみたいです。不思議なんだけど、確かにそうなっちゃうんだよね。以前「TSUTAYA」で同様の現象がおきて、「トイレ貸してもらえませんか」と言ったら断られて、慌てて近所のコンビニに駆け込んだことがあります。
  1. 2005/02/14(月) 13:06:12 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

壊れるか実験した人のページ↓

http://wakaremichi.com/text/log/0409/log0409a.htm#gum

お料理好きが高じて、リーマン辞めて調理師学校で勉強しているらしき方のサイトです。
“ワカレミチ”←リーマン辞めてからのサイト名
  1. 2005/02/14(月) 17:51:48 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/14-9da2eaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
