SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決められるか、W杯出場

将軍様がおられる平壌ではなく、
雨季に入ったバンコクでの試合。
完全アウェーではないけれど、経験の無い無観客試合。
想定していたものとかなり違う状況になったけど、
サッカーのレベルから見たら、勝って当然の相手です。
中田英くんがしきりに言っている「1対1で負けない」という点でも
球際のテクニックや強さも負けないと思います。
ただし、相手は対日本戦ということで、いつも以上に気合い入れて
向かってくるでしょうから、相手の心を折るような試合をしないと。
前半終わって3-0くらいになればモチベーションも下がると思うんだけど。
いや、無理かなぁ(苦笑)
精神的なタフさで言えば、
バーレーンなんか比じゃないくらい強い国ですからね。

とにかく頑張れ!日本代表!
まだ何も決まっていないのに、
先走った報道がかなり目についてイヤになります。
「出場1番乗り」とか「本大会もジーコで」とか。
そんな話は決まってから言えばいいのに。
だいたい1番乗りはドイツだろ(笑)
ホームでの北朝鮮戦の時みたいな異常な伝え方はさすがに無いみたいだけど、
なんかこういうニュースを見ると、スポーツが文化として定着しない
浅はかさみたいなものが垣間見えちゃいます。

昨晩のニュースを見ていたら、宮本くんが取材されていてこう言ってました。
「バーレーンに勝って、ほっとしているけど、まだ何も手にしていない」
さすが!キャプテン!彼のクレバーなところ好きです。
そうなんだよね、まだ何も決まってないんだから。
今晩キッチリ決めて、みんなで盛り上がりたいものです。

故障や累積警告で出場できない選手がいっぱい(笑)
どうも今回はまたツートップに戻すみたいですけど、
個人的には3-6-1みたいに中盤を厚くした方がいいように思えます。
後半はバテてグズグズだったけど、バーレーン戦では機能していたわけですし。
ジーコさん、鈴木くんを評価してるからな。
FWが二人ともポストプレイヤーじゃ意味ないと思うんだけど。

自分が監督だったら(笑)
左サイドに中田浩くんではなく、三浦淳くんをいれます。
中田浩くんは福西くんとダブルボランチ。
柳沢くんのワントップの下に、小笠原くんと稲本くんの二人を置きます。
柳沢くんに当てたボールを稲本くんが押し込むみたいな。

交代のオプションは、柳沢くん→玉田くんor大黒くん
稲本くん→本山くん、福西くんOR中田浩くん→遠藤くん

昨晩、この布陣をウイニングイレブンで試しました(笑)
対韓国とやったのですが、3-1で勝ちました。
ま、ゲームのようにいくわけはないんですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/08(水) 13:30:43|
  2. sports
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<さて...ドイツ行くか | ホーム | ツバメくんの写真>>

コメント

最後は笑おう

TBどうもです。
キックオフまで、あと少しですね。

>だいたい1番乗りはドイツだろ

その通りです。(笑)
  1. 2005/06/08(水) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. VFカプリッチオ #TTR7duas
  4. [ 編集 ]

ドイツ以外の一番最初だねw
まずは一安心といったところだね
  1. 2005/06/08(水) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

>VFカプリッチオさん
コメントありがとうございます。
開催国以外での一番乗り決まりましたね。
やっぱり常にクレバーな「ツネくん」がいいですね。

>delphinium
ひと安心。最低限の目標は達成だね。
  1. 2005/06/09(木) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/142-8b65bbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあ、決戦。

本日、いよいよ運命の北朝鮮戦。タイ・バンコクで行われる「第3国:無観客試合」という今まで経験したことの無い試合で、W杯出場一番乗りとなるか。なにしろ、引き分け以上で出場決定と言う、非常に有利な立場。でも、守りに入ったらダメ。引き分け狙いではなく、勝ちに行っ
  1. 2005/06/08(水) 23:50:13 |
  2. ミルクホール日記
