SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて...ドイツ行くか

3大会連続のワールドカップ出場おめでとう!
紆余曲折ありましたが、良かったです。
ワールドカップに出るということは、やっぱりそう簡単ではないんですよね。
川口くんの言葉にあるように、これからは世界の強豪が相手です。
さらにレベルアップできるよう頑張ってください。

ドイツ、行きたくなってきちゃったなぁ(笑)
前回の日韓共催ワールドカップの時は、
横浜国際総合競技場(現、日産スタジアム)に2試合観戦しに行きました。
一つはアイルランドvsサウジアラビア戦。
たくさんのアイルランドの人たちがギネスだけでなく日本のビールも
ガンガンに飲みながら大騒ぎで応援してる姿に、
まさにワールドカップなんだなぁと実感したことを覚えてます。
もう一つは、日本がワールドカップで初めて勝利を収めた日本vsロシア戦です。
稲本くんがゴールを決めた瞬間の感動は忘れられません。

4年に一度のビックイベント。
またライブであの感動を味わいたくなってきました。
行けるかなぁ~行けるといいなぁ~。
お金貯めないとなぁ。というよりも休めるのかな(笑)
  1. 2005/06/09(木) 00:57:59|
  2. sports
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<2002年と2006年の6月9日 | ホーム | 決められるか、W杯出場>>

コメント

2002の時はトルコ戦、最前列中央という絶好のシートで観戦。
ドイツも行ってみたいよね~。6月だからちょっとムリっぽいけどw
  1. 2005/06/09(木) 01:17:34 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

行く?行っちゃう?

ムリっぽいよね(笑)
あのトルコ戦をやったスタジアムは、ベガルタが使っているの?
  1. 2005/06/09(木) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

あの後は陸上競技場でしかつかってないよw
ベガルタは年に1~2試合しかしないし、今シーズンは予定がないw

ベガルタは仙台スタジアム(交通の便がとても良い)がホームグラウンドなんだけど、そっちはフットボール専用のグランドなんだよねw
  1. 2005/06/10(金) 01:43:02 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/143-3626da57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表W杯出場決定!!!!!

サッカー日本代表W杯出場決定!!おめでとうございます。本当におめでとうございます!前半は多少日本が押していたものの0-0で折り返し、引き分けでもB組2位以上確定でWC本選出場決定なのですが・・・今日はどうしても勝ってほしかった!結果2-0で勝ちました!願いをかなえて
  1. 2005/06/09(木) 01:32:04 |
  2. とりあえず言いたいこと2

ワールドカップ出場

ワールドカップ出場おめでとう!世界で一番最初にワールドカップ行きが決まりました!いやーとうとうワールドカップですよドイツにいけちゃうんです柳沢いい! 大黒いい! 今思うと、ジーコは予選で苦戦してしまうのではないかと思っていたけど
  1. 2005/06/09(木) 10:03:03 |
  2. 投資でつかむパラダイス人生
