SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2002年と2006年の6月9日

昨晩は、日本代表が北朝鮮戦に見事に勝利し、
ワールドカップドイツ大会の本大会出場決定に盛り上がりました。
昨日も書いたのですが、こうなると、日本代表の試合じゃなくてもいいから、
ドイツにも観戦しに行きたいなぁと思いました。
日韓共催大会の時は、横浜に日本vsロシア戦を観戦しに行ったのですが...
そうです、今日6月9日は日本代表がワールドカップで初めて勝利した日です。

当日は、大阪の同僚Mさんと新横浜駅で待ち合わせをして、
一緒に日本代表のジャージに着替え「ニッポン!ニッポン!」と応援しました。
スタジアムの95%は日本の応援で、客席はブルーで染まっていたんですけど、
自分たちの席から数十メートル先にいたロシアの応援団が一生懸命に
負けじと声援を送っていたのが印象的でした。
小泉総理も来ていたし、キムタクはカミさんと一緒に来られてましたね。
試合前やハーフタイムのときは、その席のあたりが騒然となっていました。
稲本くんの自称オフサイドだったというシュートで、ロシアに1-0で勝利したときは
スタジアム全体が異常な興奮状態になりました。
3年前の2002年6月9日は日本のサッカー史上で歴史的な日になったんですよね。

そして...

来年の6月9日はワールドカップドイツ大会がミュンヘンの
アリアンツ・アリーナで開幕するんですよね。
ドイツかぁ~遠いなぁ~(苦笑)車じゃ行けないもんな。
旅費は貯金すればあと1年あるからなんとかなるだろうけど、
6月に休めるわけないもんなぁ~。
スカパー!が全64試合放送してくれるみたいだから我慢しようかな。
  1. 2005/06/09(木) 23:16:57|
  2. diary
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<模様替え | ホーム | さて...ドイツ行くか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/144-1f3e00f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決めた!

観客のいないスタジアムで試合が行われているのに、画面からは日本を応援する声、太鼓が聞こえてくる不思議(笑)てなわけで日本 2-0 北朝鮮でW杯出場決定一番乗りですよ、奥さん。前半はチャンスを作るも決定打が出ず、なんかモヤモヤした感じでした。が、後半になって一気
  1. 2005/06/10(金) 00:00:37 |
  2. ミルクホール日記

W杯出場おめでとう!!

北朝鮮0-2日本((/*~▽)乂(▽~*\))やってくれましたよ、みなさん。みなんさんの熱き思いが、選手に伝わりました。そして、現地で応援された方々ありがとうございます!!テレビからも声援が聴こえました。本当に涙でます!!(┳◇┳)選手が一番ありがったかったと思いま
  1. 2005/06/10(金) 00:27:22 |
  2. メジャーを目指せ!

日本W杯予選突破世界一番! 2対0で北朝鮮降す

 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北朝鮮を2-0(前半0-0)で降し、勝ち点3を加えて通算4勝1敗、勝ち点12としてB組2位以内が決
  1. 2005/06/11(土) 15:29:05 |
  2. DRAGONS★VICTORY
