SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つかれましたぁ

いつもよりかなり早起きして新幹線で大阪へ。
昨日も書きましたが、今日はお昼から7人の方の面接をしてまいりました。
受ける方も緊張するだろうし、疲れると思うのですが、
面接する方もいろいろ大変なんです。
まずは...その都度こちらの状況や要望をご理解いただくための
話を何度も繰り返し語らなきゃいけないってこと。
仕事を決めるという大事なことに取り組んでこられる方と
真剣に語り合うわけですから、こちらにもプレッシャーはありますし。
なんとか良い人が来てくれるといいんだけど。
そういえば、以前大阪の事業所でデザイナーさんの募集をしたときに
まったくの未経験で、なおかつデザインの勉強をしたわけでもない若い男の子が、
木村拓哉さんと松たか子さんが出演されたドラマ「ラブジェネレーション」を見て、
木村さん演じるデザイナーに憧れて、自分もデザイナーになりたいと
応募してきた時はビックリしたなぁ(笑)
面接というよりは、人生相談になっちゃったもんな。

明日は、ボーボーに伸びた髪の毛をバッサリ切りに行くぞ~。
  1. 2005/06/11(土) 23:36:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週のスイッチ | ホーム | 模様替え>>

コメント

おつかれさま~
面接って受けるほうしかやったこと無いけど、沢山人と話すのって疲れるよねw
  1. 2005/06/12(日) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

7人はすごいなぁ・・・。
私なんて1日に2カ所の打ち合わせを掛け持ちするだけでヘトヘトになる・・・(^ ^;
  1. 2005/06/12(日) 01:13:29 |
  2. URL |
  3. かんな #-
  4. [ 編集 ]

就職のための面接は2回しかやったことないけれど、入社してから客先との面接って意味では2桁超えてるな~

私もそろそろ髪の毛切らないと…ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2005/06/12(日) 01:51:38 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

おちかれさま

>delphinium
ピチピチギャル(死語?)との面接なら疲れないかも(笑)

>かんな
打ち合わせとはまた違った疲労感だよ。

>まゆ
もうすぐ夏だし、バッサリいきますか。
  1. 2005/06/12(日) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/146-99a9b6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
