SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い疑惑

30年前に山口百恵さんが主演した名作ドラマ「赤い疑惑」が
リメイクされて放映されていました。
まだ、全部見たわけじゃないのですが、
来週の2回目が放映される前にチェックしないと。

主人公の名前が「幸子」なのですが、妹と同じ名前ということで
母親が妙な思い入れをいだき、ハンカチならぬタオル片手に
テレビに釘付けだったのを思い出しました。

主人公演じる石原さとみさん、唇がポテッとしてるところとか
百恵さんにかなり印象が似てるように感じました。
このドラマを見て、Rh(-)AB型という血液型が存在することや、
その血液型の人がすごく稀だということや、
父親と母親の血液型によって子どもの血液型も決まることなど、
血液のことを妙に覚えた記憶があります。
オヤジやオフクロに「何型?」と聞いたりもしました。
え?だから赤い疑惑なのか?
違うよね(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/06/16(木) 16:18:33|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<vsメキシコ戦 | ホーム | アチョー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/151-7e0e4a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤い疑惑

赤い疑惑が何十年ぶりのリメイクでしょうか。 私は原版がリアルタイムの年齢なのですが、原版はあまり見ていませんでした。 昨日見たらかなり古臭い設定な気がしましたが、そういう見方でよいのでしょうか。 石原さとみさんはなかなか可愛くてよいですね。 田中すーちゃん
  1. 2005/06/16(木) 18:44:51 |
  2. 主観だけで世の中を見る
