SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

vsメキシコ戦

バーレーン戦のときと同じ1トップ2シャドーの中盤を厚くした布陣で戦ったけど、
前回のようにうまく機能しなかったですね。
とにかくメキシコのメンバーのプレスが早いし強いと感じました。
ダイレクトやワンタッチでパス交換できているときは
日本もいい形が作れていたけど、ドリブルや縦へのパスは
止められまくってましたね。

スポーツ紙はガセネタが多いから信憑性はあまりないけど、
俊輔くんがボランチのヒデくんがあまりに前で出てきちゃうので、
中央にスペースがあいてしまい、自分が下がらざるを得なかったと
言っていたとかいないとか。
いつも出てくる問題だけど、攻守の意識レベルに関しては、
もっと統一していかないと世界の強豪とは戦えないということなんだろうな。

それにしても、メンバーの交代についてはタイミング・変えた選手ともに
解せないなぁ。前線を変えるよりも左サイドが攻守ともにほとんど
機能してないんだから、そこを後半開始からいじって欲しかったなと思いました。

ブラジルに惨敗したギリシャを見て、与し易いみたいなことを書いてる
新聞があったけど、なんでそう短絡的なのかなぁ。
それならブラジルよりも弱いであろうメキシコに
まったく自分たちのサッカーをさせてもらえなかった日本の方が
さらに弱いじゃないですか。

そんなに短期間ですべてを修正するのは不可能でしょうけど、
期待ができる戦い方をしてくれるといいですね。
  1. 2005/06/18(土) 13:35:12|
  2. sports
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おとなの学校 | ホーム | 赤い疑惑>>

コメント

中田はともかく中沢がいないのは大きいねぇ・・・・ディフェンスライン機能してないとその前も安定しないし。

腰痛で動きの悪かった中村が、中田云々言うかな?というのがオレの印象。まあ仲良しクラブではないので、けんかしてでも結果出してくれれば、それでいい。

次のギリシャ戦も厳しいだろうと思う。アジアで圧勝できるようにならない限りは欧州勢、南米勢に楽々なんてことはない。
  1. 2005/06/18(土) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

うんうん

ボンバーの穴は大きいかもね。
個人的には茶野くんよりもツボを使ってほしかったな。
後ろが不安だからアレックスもあがっていけなかったのかね~。

ギリシャはメキシコ以上にでかい人が多いから、
ゴール前のヘッドの競り合いは厳しいだろうね。
  1. 2005/06/19(日) 03:43:06 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/152-ac1a98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
