SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

vsギリシャ戦

Q.決定機に結果出してる大黒選手、先発で使うべきだと思いますか?
□彼をFWの中心にすべき
■スーパーサブのままでいい


コンフェデレーションズカップ第2戦は
去年のユーロチャンピオン国「ギリシャ」でした。
中村俊輔選手のスルーパスを大黒選手が見事に決めて
1-0で勝ったわけですが、どうもギリシャの不調さに
助けられた感が強い印象でした。
システムも3バックから、4バックの2トップにシフトしました。
柳沢くんと玉田くんの2トップは何回か決定的な場面に遭遇したのですが、
結局決めきれず前半は両チームともスコアレス。
上背の高いギリシャ相手に、単純なクロスをサイドから
放り込んでもはじき返されるのは目に見えてるのに。
どうも、アジア最終予選の後半から左サイドが弱く見えて仕方ないです。
中沢選手の離脱もあって、さらに後ろを気にしなきゃいけなくなった
アレックス選手ですが、精彩を欠いている印象が拭えません。
三浦淳選手を試してほしいと思うのは自分だけじゃないと思います。

それにしても、大黒選手の決定力は素晴らしいですね。
パスの受け方や動きだしも良いし、ノリにノッてると感じです。
スタートから彼を使えばという話も出てくると思うのですが、
個人的には膠着した場面を切り崩す「切り札」的な使い方をする方が
今はあっているような感じがします。

次はいよいよブラジル戦です。
なんとそのブラジルがメキシコに敗戦しちゃったので、
ブラジルも次の日本戦で引き分け以上じゃないと
予選リーグを突破できない状態になっちゃいました。
ブラジルとガチンコで勝負する機会なんて滅多にないです。
失うものは何も無い的な感じでガンガンいってほしいですね。
  1. 2005/06/20(月) 11:18:19|
  2. sports
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1
<<今週のスイッチ | ホーム | Musical Baton>>

コメント

コメントどうもです。
コンフェデ、次のブラジルは名誉をかけて2点とるまではある程度本気でくるでしょう!
そのブラジルに完封することが出来ればまずまずですね。
今から楽しみです。
また遊びにきます。
  1. 2005/06/20(月) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. JOSYO~サッカーに魅了された者・ class= #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/158-089f8359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろこんで良いのか!?日本代表

昨晩、コンフェデのギリシャ戦が行われた。結果は1-0で日本の勝利、勝ち点3を得た。&nbsp;お祝いムードに沸く日本、そしてサポーターに問いたい。本当にこんなギリシャ相手に勝っただけでよろこんで良いものだろうか?&nbsp;他のブログも盛りあがって
  1. 2005/06/20(月) 13:19:14 |
  2. JOSYO~サッカーに魅了された者たちへ~

ギリシャに快勝!!

サッカーコンフェデレーションズカップ、日本は1-0でギリシャを下し、メキシコも1-0でブラジルを破った。日本は勝ち点3の3位。同勝ち点のブラジルが得失点差で上回り、2位となった。勝ち点6のメキシコは準決勝進出が、2連敗のギリシャは敗退が決まった。立ち上が
  1. 2005/06/20(月) 17:03:15 |
  2. かうんせりんぐ公園ブログ

日本、ギリシャを撃破!

日本代表やっちゃいましたねEUROチャンピオンを喰ってしまったアドリアーノの爆弾シュートでびびってしまったのかギリシャに覇気はなかった終始日本ペースメキシコ戦の修正はできているようであった中田英寿は低い位置から的確なロングパスでチャンスをつくるしかし玉田、柳
  1. 2005/06/21(火) 01:55:26 |
  2. 弾丸FOOTBALL
