SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のスイッチ

先週の回答は45908人中2432人、同じ意見の方がいらっしゃいました。
久々に多くの方と同意見になったようです。

5.ナベツネ氏の巨人トップ返り咲き、球界改革には
□プラスになる(7%)
■マイナスだ(93%)

これだけ多いんだから撤回してくれないかな。

さて、今週は...
1.靖国参拝の中止求める包囲網、小泉さんは結局
■参拝しそう
□参拝やめそう

人の言うこと聞かないでしょ、あの人。

2.野茂200勝達成、今年でメジャー11年目です
■感慨深い
□特に感慨なし

本当に日本の野球史に残る人だと思います。
彼がいなければイチローも松井も行けなかったかもしれないんだし。
メジャー行くとき、周りがみんな反対して「成功しない」と
言っていたのに、一人渡米してここまで実績残すのはすごいことです。

3.脱線から2ヶ月、鉄道事故防止でより重要なのは
■技術的安全策
□乗務員の教育

ホントは何よりも社長以下管理職の再教育でしょ。
あの妙なプレッシャーさえなければ未然に防げた事故だったかもしれないんだし。

4.冷やし中華にマヨネーズ、という食べ方は
□あり
■なし

気持ち悪いです。ありえないです。
コレステロール高いのでマヨネーズは極力避けてます。

5.若貴兄弟の確執についての報道を
□やはり見たい
■もうやめて

毎日毎日鬱陶しいです。勝手にやってくれという感じ。
他人の家の遺産なんか興味ないですよ。

6.日本の国連分担金、英仏中露の合計より多いって
■何かおかしい
□やむを得ない

所詮日本はお金出すことしかできないと思われてるのかな。

7.プロ野球交流戦が終了、来シーズン以降は
■続けてほしい
□なくてもいい

面白かったです。やっている方も良い刺激になったんじゃないのかな。

8.「旅行の前の日」、あなたはちゃんと眠れる?
□眠れる派
■眠れない派

小心者というか、枕が変わると眠れない人間です。神経質なんでしょう。
  1. 2005/06/21(火) 00:59:47|
  2. switch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっぴりほんわか | ホーム | vsギリシャ戦>>

コメント

ナベツネはよ死ね(ぉぃ
野茂すげー!!!
JR西日本はダメだね(苦笑)
冷やし中華はアリだけど、自分ではしないw
Mixiにコミュあるので参加してね
交流戦はよかったね。
旅行の前の日も寝られるし、旅行の時もぐっすりダヨ<それは疲れてだけどね。いろいろと
  1. 2005/06/21(火) 02:04:27 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

>delphinium
あの人、自分が世間からどう思われてるか気にしないのかな~<ナベツネ
ま、周りに諫言するような人もいなさそう。飛ばされるかもしれないだろうから。

冷やし中華のコミュを作るってことは、好きなの?
  1. 2005/06/21(火) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/159-07691b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
