SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッポコ宝塚記念予想

JRA年間キャンペーンのメインキャラ中居正広さん
□プライベートでも競馬好きを自認するだけにハマリ役。CMも面白い
■例年以下のインパクト。どうも目立っていないし印象が薄い。


昨年秋に天皇賞・JC・有馬とG1を3連勝したゼンノロブロイ。
昨年は凱旋門賞にも挑戦し、8歳になって衰えることを感じさせず
前走の金鯱賞を3年連続で勝利したタップダンスしチー。
この古馬2強が人気になる春のグランプリ宝塚記念なのですが、
なんかいまいち盛り上がりにかける感じです。
ディープインパクトの登場があまりに大きくなっちゃったからなのかな。
ゼンノロブロイは、今年初戦がいきなりこの宝塚記念。
鉄砲がきくといっても、ジョッキーも神戸新聞杯以来のデザーモだし、
この長期休養明けでどこまで走れるかちょっと疑問です。
一昨年のシンボリクリスエスでさえ、同じローテーションで5着に負けてるわけですし。
1番人気になっていますが、やはりタップダンスシチーをアタマに考えたいと思います。
ロブロイは切っちゃいます。
この後にイギリスへ遠征してインターナショナルSに挑戦する予定ですから
無様なレースはできないと思うのですが...でも切ります(笑)
タップを軸1頭にして、ビッグゴールド・ハーツクライ・リンカーン・スイープトウショウ
・アドマイヤグルーヴの5頭への3連単流しで勝負したいと思います。
  1. 2005/06/26(日) 00:50:50|
  2. sports
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<PRIDE GP 2nd Round | ホーム | 武豊TV#4>>

コメント

びっくり

なんと牝馬のスイープトウショウが勝っちゃいました(苦笑)
武豊TV#4で、ゲスト出演していた池添くんが「自分だけこの春G1勝ってない。勝ったらまた呼んでください」と言っていましたが、これで堂々とまた出演できますね。
  1. 2005/06/27(月) 00:17:04 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/164-0ff18266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
