SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人買い

Q.大人買いをした経験が
□あります
■ありません

2~3個まとめて買うことはあっても、
貧乏性なのか箱でまとめて買ったりすることができません(苦笑)

大人買い【おとながい】
俗に、豊富な経済力(大人の経済力)で本来子供向けの
コレクション的性格をもつ商品を大量に買い占めること。
おまけ付き菓子を大量に買う場合など。
転じて、単純な大量消費をさすこともある。
→箱買い
→カートン買い
今日も日帰り大阪出張でした。
その帰りに、自宅近所のセブンイレブンに立ち寄ったら
PEPSI Twistを段ボールで買っているカップルがいました。
「なんで???」と思って見ていたら、
スターウォーズのボトルキャップのキャンペーンをやっているんですね。
男性の方が早く開けたくて我慢できなかったのか
レジのところで店員さんに「開けて1本だけ取ってもいいですか?」と聞いていました。
後ろに並んでいる人がいるんだから、勘弁して欲しかったです。
断り切れない店員さんもだらしなかったですけど。

自分が子どものころは、カード欲しさに仮面ライダースナックを大人買いして
お菓子の方は箱ごと捨てる子どもがいて、問題になったりしたもんです。
  1. 2005/06/28(火) 23:54:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<子どもの頃に信じていたこと | ホーム | ロビーニョ?ホビーニョ?>>

コメント

大人買い・・・・したこと無いなぁ。
大きい金額の買い物はしたいが、資金がないw
  1. 2005/06/29(水) 00:44:52 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

ライダースナックはちびまるこちゃんであったなぁ~
私の時はビックリマンチョコが同じ問題あったけど、私はあのチョコ好きだったよ。
むしろシールいらねwwwwwみたいな(笑)

私の大人買いは衝動買いと同じだなぁ
  1. 2005/06/29(水) 00:59:31 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

>delphinium
ちなみに何が欲しいの?大きい金額のものって。
いや、買ってあげるわけじゃないよ(笑)

>まゆ
ライダースナックは、まずいんだよ。
甘いコーティングがしてあって。
だからみんな捨てちゃったんだろうね。
  1. 2005/06/29(水) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

大人買い結構してます。
でも箱とか大量買いじゃなくてオークション。。
ガシャポンの中身全種類コンプものとか
何倍だよ!みたいな値段で買ったり(´∇`*)

かっちー(ウププ)の大人買いは馬券って感じ。
  1. 2005/06/29(水) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

むむむ

>おか
プププって、わらうなぁ~!

そういえば、オークションの実況中継をしていたときもあったもんね(笑)
コレクターとしては1つでも欠けてるとダメなんでしょ?

馬券は子ども買いだよ~。かわいいもんです。
  1. 2005/06/30(木) 19:12:07 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

わーいわーい
ありがとーぱぱ!

あのねーぼく、きやのんのでじかめがほしーなー。いおす20でぃーっていうんだよ~
  1. 2005/06/30(木) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

だめ~

>delphinium
でじかめ、もってるでしょ。
そんなおなじものなんこももっててもしょうがないでしょ。がまんしなさい。
  1. 2005/07/01(金) 14:20:43 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

まゆたんね~
きらきらしたいしがごろごろはいったうでどけいほしーなー。
しょぱーるっていうんだよ~
  1. 2005/07/02(土) 00:29:41 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

>まゆ
いいよ~。このまえお祭りのときの出ていた
露店でそういう時計を売っていたから
買ってあげますよ。しょぽーるでしょ。
  1. 2005/07/02(土) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

えー
じゃあ、もってないやつだったらかってくれるんだね!ありがとーぱぱ!
65いんちのぷらずまてれびだよ!
  1. 2005/07/03(日) 17:48:33 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

だ~か~ら~

>delphinium
おうちにテレビあるでしょ。
おおきながめんがいいなら、おおきなむしめがねをつけてあげるから。
  1. 2005/07/03(日) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

それじゃしょぽーるにあいそうなおようふくかってほしーな。
れすとろーずっていうんだよ~
それににあうばっぐもほしーな。
こーちっていうんだよ~
  1. 2005/07/04(月) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/168-9f1c247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
