SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもの頃に信じていたこと

Q.サンタクロースは実は身内だったと知ったとき
□かなりショックでした。
■ま、そんなもんだと思っていた。


FC2トラックバックテーマが「子どもの頃に信じていたこと」でした。
無垢だった子ども時代を振り返って、
みなさんが子どもの頃に信じていたことを
トラックバックして教えてほしいということで考えてみました。

やっぱり...

「子どもは結婚すると生まれる」ということですね。

これは純粋に信じ切っておりました。
結婚して夫婦仲良く暮らしていると、
お母さんのお腹がだんだん大きくなって赤ちゃんが生まれるって。

だから...

ウーマン・リブ運動なんてものが盛んになって、
テレビなどでしきりに「未婚の母」という言葉が使われはじめたとき、

「み、未婚の母???
なんで結婚しないのに母親になるんだ???」


もう頭の中はパニックでしたね。
その「?」がすっきり解決したのは、小学5年生の夏でした。
長期間、入院していた友人が病院で看護師さんからいろいろと
人体の不可思議なことを教えてもらったみたいで、
夏休みに一時帰宅されたときに、自慢げに語ってくれたのです。
最初はまったく信用しなかったんですけどね(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/06/29(水) 21:22:45|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<後半戦スタート | ホーム | 大人買い>>

コメント

私はここ四年で信じていたことをすべてひっくり返されたような時間を過ごしてきました。いまだに引きずってますから・・・。
子供に罪はないが影響が0ってこともないし相手は憎いし子供は可愛いし将来は不安だし自分の人生こうしたいって言うのが何もなくなっている。すべてなくしてしまったのだから。4年たっても進んでいない歳のとり方ってほとんど病気がらみ・・・。
  1. 2005/06/30(木) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. ほののん #-
  4. [ 編集 ]

まだまだこれからさ

自分のことを大事にしてくれる、大切に思ってくれる人がいる以上は
自分のことを粗末にしたりしてはいけないと思うというのが、自分の持論です。
ほののんさんのこと、必要としている人・大切に思ってくれてる人、たくさんいると思いますよ。
焦らずぼちぼちやりましょう。
  1. 2005/06/30(木) 19:23:36 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/169-e382d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
