SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後半戦スタート

Q.朝と夜では時間の経過のしかたが違うと
■感じる。朝の方が時間が早く経過してるように感じる
□特に感じない。朝でも夜でも1分は1分で同じ。


人によって感じ方は様々らしいですけど、
時間を感じる「物差し」は24時間周期のリズムで変化して、
朝は夕方よりも時間が経過するのが速いと感じる人が多いそうです。
あと、うれしい時は速く、悲しい時は遅く感じられるというのも
多くの人が実感しているみたいです。
今年もあっという間に半分が終わりました。
昨日(6/30)は、先日も書いたアパレルメーカーの秋冬のカタログが
無事、納期に遅れることなく納品することができました。
3回目にして、はじめて大きなトラブルも無いかたちで
納品することができてほんとうに良かったです。

また、一緒に仕事をしていたスタッフの一人が
6月末付けで退職されました。
その方の笑い声は職場をいつも明るくしていました。
仕事のこともそれ以外のこともたくさん語り合ってきましたが、
人にも物にも多くの思いやりをもって接する姿勢に
いろいろなことを学ばせていただきました。

半年の締めくくりに
仕事のうえでも、仕事をする環境面でも
ひとつ区切りがついたというか、転機となる日でした。

寂しくなるけど...後半戦もまた心機一転頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/01(金) 14:16:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見たいのたくさん | ホーム | 子どもの頃に信じていたこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/170-80d93372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
