SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Great! Cesario!

Q.ディープインパクトがヨーロッパやアメリカなどに
海外遠征したら通用すると思うか?
■思います。ぜひ凱旋門賞やブリーダーズカップに挑んでほしい。
□難しい。世界にはあのクラスの馬がごろごろしている。


やりました!シーザリオ!
アメリカのオークスもブッチギリで勝っちゃいました!
それも2着に4馬身の差をつけ、レースレコードのおまけ付き。
日本で調教されている馬が、アメリカのG1レースを勝ったのは
これがはじめてになります。

今朝、7:30よりグリーンチャンネルにて
アメリカ・ハリウッドパーク競馬場で開催された
「アメリカンオークス」の生中継を観戦しました。
13頭から1頭出走取消があり12頭だてのレースで、
シーザリオは単勝2番人気。枠順は大外枠の13番。
道中は好位の3番手、3コーナー過ぎには持ったままで先頭に立っちゃいました。
cesario1s.jpg

あとはグイグイと画面からも手応えが感じられるほどの勢いで
後続を引き離して、4馬身差をつけて圧勝ゴールイン!
cesario2s.jpg
直線に入って引き離しにかかるシーザリオ

cesario3s.jpg
4馬身差のブッチ切り圧勝でした

お父さんがスペシャルウィークということで父内国産馬の
シーザリオが海外で勝利するということは、
日本の競馬界にとってもすごい快挙だと思います。

祐一くんも出発前に武豊ジョッキーにかなりいじめられたみたいだけど(笑)
これで堂々と胸をはって帰国できますね。
ほんとうにおめでとうございます。
  1. 2005/07/04(月) 12:22:08|
  2. sports
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<今週のスイッチ#7/4 | ホーム | モデルルーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/173-d73cf99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカンオークス

やった・・・!プロトンの妹が海外G1制覇ですよ!■アメリカンオークス、シーザリオが圧勝で快挙素晴らしいです、シーザリオスペシャルウィークの仔が海外G1制覇日本馬のアメリカG1優勝も初めてになりますね【レース内容】大外から好スタートを決めたシーザリオは馬な
  1. 2005/07/05(火) 01:22:41 |
  2. UMAX

おめでとうシーザリオ、アメリカンオークス圧勝で制覇

 アメリカのロサンゼルス郊外にあるハリウッドパーク競馬場で行われたアメリカンオークスはシーザリオが圧勝。日本馬久しぶりの海外GI制覇。
  1. 2005/07/05(火) 07:53:47 |
  2. SEABLOGスポーツ
