SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のスイッチ#7/4

先週の回答は44906人中2539人、同じ意見の方がいらっしゃいました。

2.不正輸入の「裏ポーク」ってどういうものか
□わかる(13%)
■わからない(87%)

「裏ポーク」やっぱり多くの人がわからないって結果でした。
なので、調べてみました。

日本には「差額関税制度」というものがあって、
基準よりも安い商品に対して、基準との差額を関税にすることによって、
安価すぎる商品の流入を防ぐという制度で、
豚肉の輸入自由化がなされたときに、
国内の食肉業者を保護するために作られたらしい。
ようは、この制度によって関税をかけられるのを防ぐため、
本来の輸入単価よりも高い金額で申請して
輸入された豚肉のことを「裏ポーク」というらしい。
国内養豚農家を保護するための制度が有名無実となっていることと
大手精肉業者の脱税の温床となっているということで
問題になっているようです。

さて、今週は...
1.悪質リフォーム、家族や親類がだまされないかと
□心配してます
■心配してない

市営住宅や賃貸のアパートに住んでいるんだから大丈夫でしょう。

2.天皇陛下自ら希望しサイパン慰霊。特別な感慨を
□覚えた
■覚えない

特別かと問われれば特別じゃないし。
あぁ行かれたんだなというくらい。

3.妊娠で世界柔道7連覇を断念したヤワラちゃん
□もったいない
■おめでたい

正直言うとどっちでもないんですけどね。
もういい加減「ヤワラちゃん」ってやめましょうよ。

4.ところであなたはボーナスもらえる人ですか?
□はい
■いいえ

一応、役員という肩書きになっているので。決算次第ですね。

5.今年の夏は、異常気象が続く予感が
■結構してます。
□してません

温暖化について、もうちょっとまじめに取り組まないとなぁ。

6.郵政民営化法案、まだ議論が足りないと思う?
□まだ足りない
■もう十分

法案の議論なんかじゃなく、
お互いの利害ばかりの議論なんかやっても無駄。

7.気象衛星ひまわり、いつの間にか復活してます
□気がついてた
■知らなかった

復活ということは、使われてなかったの?
それすらも知らなかったです。

8.レストランで注文するとき、他の人の出方を
■うかがう
□気にしない

一応注文の順番や、他の人が何を頼んだのかをチェック。
  1. 2005/07/04(月) 15:46:06|
  2. switch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Forty One | ホーム | Great! Cesario!>>

コメント

谷亮子であって、ヤワラではない!
何度も何度も以前から主張してるけどねw

ボーナス、オレも同じ状況w
もらえると良いなぁ。

ひまわりが動かなくなって、アメリカのゴーズをしばらく使ってたんだけど?
で、最近打ち上げられた新しいので、ようやく復活したんだよん。

オレは、人と同じ物注文するのいやなので、うかがって最後に注文するタイプだ^^
  1. 2005/07/04(月) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

同じくヤワラちゃんはちょっと…

ボーナスは年棒だからもらえるっていうかただ単に16分割の『ボーナスのようなもの』だな…
冬からカットってうわさもあるけど、本当だったら転職だな~
同じボーナスもらえないんだったらもっとマトモな会社行きたいよヽ(;´Д`)ノ

8番は私もかなりうかがうよ。
なんか同じもの頼んじゃイケないような気分になっちゃう…
  1. 2005/07/04(月) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

なるほど

ヤワラ否定派なんだね(笑)
だいたい猪熊柔に全然似てないし。

みんなして、同じもの頼まないように
気をつかいあってるから、いつまでたっても
注文が決まらないわけなんですね。
  1. 2005/07/05(火) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

決まらない

たしかにそれが原因かもね~
私はかぶり対策に2~3個候補にしてるけどね。
  1. 2005/07/05(火) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/174-d6ab2029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
