SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫にまつわる恐怖体験

Q.昆虫や爬虫類、素手で触れたり掴めたりしますか?
□全然平気。かわいいもんです。
■無理。つかむどころか触るのも絶対無理。


FC2のトラックバックテーマ、第6回は「虫にまつわる恐怖体験」でした。
子どものころは、毛虫、イモムシ、ヘビ、トカゲなど何でも素手で捕まえて
遊んだりしていたのですが、いつの間にか苦手になっちゃいました。
以前は、トカゲの尻尾をわざと切って生えてくるか実験したり、
アマガエルの皮を剥いて泳がせてみたり
かなり残酷なことして遊んでいたんですけどね(笑)

大学生のときに一人暮らししていた
家賃13,000円のオンボロアパート(川崎市内)。
トイレは部屋別だったけど、もちろん風呂無し6畳一間の
「銭金」に出てきそうなきたな~い部屋でした。

ある夜、布団で寝ていると枕元で「かさかさ…かさかさ…」と音がするんです。
またゴキブリの太郎くんが現れたのかと思い、
こらしめてやろうと電気をつけて目を凝らしたら、
見慣れない細長い生き物が蠢いていました。
足がたくさんあるんです。
畳の隙間からムカデ君が顔を出していたんです。
フリーズしました(苦笑)
  1. 2005/07/06(水) 23:33:37|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<傘がない | ホーム | Forty One>>

コメント

ひぃぃぃぃ((((゚Д゚;))))
夜じゃ悲鳴もあげれないねー

私も虫ダメだよ~
カエルは専門学校時代に神経だけにして伝記を通す実験やったなぁ。
アレってさっさとやらないと本当に死んじゃうから難しかった…
  1. 2005/07/07(木) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

小さい頃から全然平気!
 実は苦手なのかも…って気づいたこともあったけど、もう後には引けなくなってしまってた…
 こないだクワガタ飼いました。逃がしちゃったけど
  1. 2005/07/07(木) 11:51:38 |
  2. URL |
  3. maikon #-
  4. [ 編集 ]

ムシ

>まゆ
なんて専門学校だ(笑)
そのカエルの実験は何のため?

>maikonさん
クワガタやカブトムシは自分も大丈夫かも。
幼虫はダメだけどね。
  1. 2005/07/08(金) 10:20:15 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

医療系の専門学校だよ~
神経の実習のときにやったような気がするよ
  1. 2005/07/10(日) 01:22:52 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/176-b0072019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
