SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傘がない

Q.出がけに雨。仕事して帰るときは雨は止んでました。さて、傘は
□いつ降るかわからないし明日も雨降りかもしれないのでちゃんと持って帰る
■いま降ってないなら傘なんて持ちたくない。置いてかえる。


空梅雨なのかなと思っていたら、ここ数日あまり雲行きが良くない東京。
天気予報は夕立が降ると言っていましたが、ちょっぴりしか降らなかったみたいですね。
ま、子どものころから、誕生日の前後は期末テストとジトジト雨降りという感じで
あまり良い印象がありません(苦笑)

梅雨、傘の忘れ物続々」というニュースがありました。
雨が降ったあとは都の交通局に傘が600本集まってくるとか、
東京メトロには年間72,000本の傘の忘れ物があるらしい。
電車の中に置き忘れることはあまりありませんが、
コンビニやお店の傘立てに忘れてくることは頻繁にあります(笑)

忘れてくる傘に限ってお気に入りだったりするんですよね。
だから、高くて良い傘は買わずにビニール傘を使うことが多いのですが、
なぜか500円もしない安い傘は無くさないんですよね(苦笑)
たまにどこの店に忘れたかさえ思い出せないときもあるくらいですから。

傘を無くす癖(?)は学生のころからで、
何本買っても無くしてくることに呆れ果て、母親が傘を買ってくれなくなりました。
なので朝から雨が激しく降ってるときは学校をサボってました(笑)
担任から電話がかかってきて「傘が無いから登校できない」と言ったら、
めちゃめちゃ怒られましたけどね。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/07(木) 23:11:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下着?肌着?インナー? | ホーム | 虫にまつわる恐怖体験>>

コメント

陽水ですか?w

おれは今は持たないなぁ。クルマに一本入ってるけど、自分ではほとんど使わない。

確かにイイ傘ほどなくしやすいかも。
  1. 2005/07/08(金) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

用水

>delphinium
そういう反応する人がいると思いました(笑)<陽水
交通手段がクルマの人は、傘はいらないもんね。自分も以前はそうでした。
  1. 2005/07/08(金) 10:22:16 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/177-cfef2708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
