SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会

Q.人前で演奏できるような楽器が
□あります。
■ありません。


友達から発表会のお誘いがあり、大井町駅前の「きゅりあん」まで行ってきました。
何の発表会かというと、その方が通っている「天華二胡学院」という
二胡の教室のものです。
賈鵬芳(ジャーパンファン)さんという二胡のトップアーティストの方が
主宰されている教室だそうで、その方が進行を仕切っておられました。
もちろん演奏されるのは、その教室に稽古に通っている素人の演奏家なのですが、
みなさんすごく練習されていて、素晴らしい演奏だったことと
二胡という楽器の独特の音色にたいへん癒されました。

中国の楽器だから、中国の曲ばかりなのかと思っていたら、
日本や外国のいろいろな曲をアレンジされて演奏されてました。
葉加瀬太郎さんの「ADAGIO」、MISIAの「名前のない空を見上げて」、
BEGINの「涙そうそう」、一青窈の「ハナミズキ」
スコットランド民謡の「Amazing Grace」などなど...
女子十二楽坊の真似をして、立って演奏されるグループもありました。
男性の方もけっこういらっしゃったのに驚きましたね。

自分は楽器はまったくと言っていいほど何もできませんので
上手い下手は別として、楽しく演奏されているのが印象的でした。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/10(日) 20:23:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のスイッチ#7/11 | ホーム | 下着?肌着?インナー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/179-6dc18c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
