SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダートは関西馬

弟子(いつから?)の回収率が15%と聞いちゃあ
黙ってはいられねぇ~!というのは大げさですが、
自分が競馬をやるうえで念頭においていることを
ちょっと書いてみたいと思います。
でも、これはあくまでも個人的な見解なので、
あまりムキに突っ込んだりしないでくださいね。

関東で開催される(中山や府中)競馬で
ダートのレースに関西馬が出てる場合は要チェックということです。
個人的には、ダートのレースについては
関西馬の方が断然レベルが高いと思うんです。
重賞レースではあまり当てはまらないことが多いのですが、
条件戦などにおいては、長距離輸送してきた関西の馬の方が
不利のように思えるのですが、何故か強いんです。
例えば…
先月1/30の東京12レース4歳上1000万下の条件戦。
ダートの1400m16頭立ての競争なのですが、1頭だけ関西馬が出ています。
そう、このレースの勝ち馬「マサアンビション」
単勝は武豊が乗ってるのに2番人気の3.1倍。
もうこれだけでもおいしいと思います。
自分はこの馬を1着軸にしての馬単流しで買ったのですが、
2着に11番人気の馬が入って万馬券になりました。
これは別に自慢でもなんでもなくて
中山や府中でやるダートの競争に関西馬が出てきたときには
その他のもろもろのファクターもチェックする必要はあると
思いますが、けっこう美味しい思いをさせてもらうことが
多いと言いたかっただけです。
ご参考までに。
  1. 2005/02/14(月) 18:29:59|
  2. sports
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<初ソイラテ | ホーム | タバコ型のチョコ>>

コメント

師匠。ありがとうございます。

予想に生かして回収率をアップさせたいと思います。
最近ゆっくり競馬してないなぁ。。。
  1. 2005/02/15(火) 17:43:51 |
  2. URL |
  3. hiruma #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくりねぇ

美人の奥様や、可愛いお子様をほったらかして
競馬するわけにもいかないもんね(笑)

ま、またそのうち府中で会いましょう。

ところで、今は予想のベースは何使ってるの?
  1. 2005/02/15(火) 20:11:56 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

予想のベース

美人の奥様はいませんが。。。。
予想のベースはTargetをみて
思いつきとカンで勝負です(笑)
新聞とかは見てませーん。
はっはー
  1. 2005/02/17(木) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. hiruma #-
  4. [ 編集 ]

Targetってどうよ?

自分も新聞は見てないです。
Targetってどんな感じなんですか?
一度も使ったことないんだけど、
ユーザー多いみたいだよね。
JRA-VAN NEXTとかは使ってないの?
  1. 2005/02/17(木) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

さて、気づくかな。。。

明日2/19の東京競馬場でのレースに
該当するものがありますので、一応書いておきますね。
絶対クルというわけじゃないから。

●東京7R
3歳500万下
ダート1400m
4番チャレンジシチー  ペリエ
16番マツリダボーイ  秋山

1勝馬クラスじゃ何がきても不思議じゃないけどね。


●東京10R
春望ステークス(4歳上1600万下)
ダート1400m

1番ワンダーヴィボ  菊沢隆
8番ワキノカイザー  武豊
10番メイショウサライ  秋山
11番バンブーミラン  石橋脩

前走も豊が乗って1番人気で勝ってる
ワキノカイザーは、やっぱり人気になるでしょうな。
オッズしだいかなぁ。

●東京12R
4歳上1000万下
ダート1400m

12番スターボイジャー  武豊

前走も同コース同距離同騎手で
1番人気で勝ってます。こちらも人気になるでしょうな。

ちなみにワキノカイザーとスターボイジャーは
昨年関西リーディングトレーナーの音無厩舎所属です。
  1. 2005/02/18(金) 13:13:22 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

Targetは・・・

殆どの人の要望に応えることが出来る
データベースのクエリーです。
何でも出来るということは
自分のスタイルが固まっていない私には
使いこなせない感じ。
宝の持ち腐れだから来月からJRA-VAN NEXTにするつもり。Targetも試用期間中だし。
  1. 2005/02/18(金) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. hiruma #-
  4. [ 編集 ]

おお。すごい!

東京10Rは関西馬で1・2・3着独占だね!
東京7Rもチャレンジシチーだったし
でも俺のPAT口座は減っています!(笑)
スターボイジャーは完全に拾う予定です。
どうなることやら。。。。
  1. 2005/02/19(土) 15:15:21 |
  2. URL |
  3. hiruma #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/18-f6ca4737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
