SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のスイッチ#7/11

先週の回答は45123人中568人、同じ意見の方がいらっしゃいました。

7.気象衛星ひまわり、いつの間にか復活してます
□気がついてた(29%)
■知らなかった(71%)

博学のdelphiniumさんに教えてもらってはじめて知りました。
ひまわりが動かなくなって、アメリカのゴーズを
しばらく使っていたらしいです。
でも、7割の人が知らなくて良かった(苦笑)

さて、今週は...
1.同時テロ発生で、サミット主催した英国の面目は
□つぶされた
■変わらない

深い悲しみの中、毅然とした態度のブレアさんの姿が印象的だったけど。
それにしてもひどすぎる。

2.今後、電車やバスで不審な物を見たら通報したい
■そう思います
□無理かも

また駅のゴミ箱が無くなっちゃうのかな。せっかく復活してきたのに。

3.小泉さんが本当に「郵政解散」したしまったら
■まずい事態だ
□別に構わない

もう子どものケンカ見てるみたい。
解散なんかしたら経済への悪影響が懸念される。

4.アスベスト(石綿)の実物を見たことが
■あると思う
□ないと思う

はがすとほわほわの壁材ですよね。ありますよ。

5.愛・地球博は予想以上に健闘していると思う
■はい
□いいえ

なんかすでに1000万人を越えたとか。
個人的には「あ・石九博」の方に興味あり。

6.梅雨時、身の回りで多く見かける気がするのは
□カタツムリ
■ナメクジ

昔はあじさいの葉っぱにカタツムリだったんだろうけど、
すっかり見かけません。

7.ロンドン五輪、野球・ソフトボールはありません
□そんなバカな
■仕方がない

世界的に見たら競技人口が少なすぎるわけだし、しかたないでしょ。

8.小瓶の栄養ドリンクを飲むことに
■抵抗感じる
□特に抵抗なし

なんで???やっぱり茶色い小瓶のやつはおっさんくさいから?

  1. 2005/07/11(月) 18:14:09|
  2. switch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シャツのすそ | ホーム | 発表会>>

コメント

どわああああああああああ
また恥ずかしいことを・・・・・(照)

アスベスト・・・最近悪性中皮腫で流行ってますよね・・。伯父をそれでなくしました。とても悔しく思ったので他人事じゃないです。
  1. 2005/07/11(月) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

私も“あ・石九博”に興味津々。
GW中は汐留一周してるよ絶対!ってくらい列できてたよ…

栄養ドリンクはにおいがダメかも。
妹がユンケル飲んでるのを見てひいたよ…
  1. 2005/07/11(月) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

レス

>delphinium
いやいや、ほんとにいつもいろいろ教えてもらってます。感謝です。
次から次へと出てきますよね、アスベスト被害者の方。あきらかに人災ですよね。

>まゆ
そんなに並んでいるのか。あきらめる(あっさり)

妹さん、飲むときに腰に手をあててた?(笑)
  1. 2005/07/12(火) 18:15:31 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/180-7c562b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
