SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャツのすそ

Q.シャツの裾はイン?アウト?
■インです
■アウトです


正直言って、どちらも当てはまるんです。
スーツなどを着用するときに、シャツの裾を出してきている人は
ほとんどいないと思うんです。よっぽどのオシャレさんでもない限り。
ただし、カジュアルな装いのとき、特にTシャツやポロシャツなどを
着るときに裾をパンツの中に入れて着るだけで、
若者や女性から白い目で見られること必死です(笑)
いつからなんでしょうね?
シャツの裾をパンツの中に入れることがダサイの代名詞みたいになったのは。
自分が高校生くらいのときまでは、ラルフローレンやラコステのポロシャツの
裾をチノクロスパンツの中に入れて、リボンベルトしてるような人
たくさんいたけどな。

でも...最近は意識して中に入れるときもあります。
白系のボタンダウンのシャツの裾をジーンズの中に入れて
ジャケットを羽織るみたいなスタイル。
こういう時って何が大事かというと、ベルトと靴だと思うんです。
カジュアルな装いの時にアクセントになるようなベルトや、
スニーカーじゃない靴もマストアイテムということなんでしょうね。
ま、日本人ってファッションに関しても、
みんなと同じじゃないと恥ずかしい的なところがあるし、
流行モノに弱いから仕方ないんでしょうけど。
  1. 2005/07/12(火) 23:07:47|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年の夏休みの予定は? | ホーム | 今週のスイッチ#7/11>>

コメント

普段ジーンズに普通のシャツで中に入れるのはパス(>_<)
上に何か羽織る時はものによるかなー…
  1. 2005/07/13(水) 00:28:25 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

ジャケット着ても裾入れたり、入れなかったりだねぇ。
  1. 2005/07/13(水) 01:08:27 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

不評?

やっぱりシャツの裾をパンツに入れるのは
イマイチという感じなんでしょうね。
えなりくんになっちゃう?(笑)
  1. 2005/07/13(水) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、えなりくんもそうだったねー(笑)
  1. 2005/07/13(水) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/181-7a2ac418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
