SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震?

Q.大地震に備えた準備を
□しています
■していません


今日頃首都圏に大きな地震があった



らしい(苦笑)
すみません、運転中だったからなのか、まったく気付きませんでした
隣の幸区も震度5らしかったので相当揺れたと思うのですが。
川崎のTOHO CINEMASで『宇宙戦争』を見ようと思い、車を走らせていました。
東横線の踏切にさしかかり、遮断機が降りてキンコンカンコン鳴っているのですが、
全然電車がやってこないんです。5分以上経ってもまったく気配が変わらないので、
また人身事故でもあったのかな~と、ナビの画面をテレビに切り替えたら、
地震の速報がながれており、そこではじめて地震があったことを知りました。
え~~~全然わからなかったよ~と思いながら、
もしかして地震の影響で電車が動かないの?と気付いたしだいです。

踏切が開く気配はまったく無いので、大渋滞のなかなんとか方向を切り返して、
踏切のない道から映画館に向かいました。
「大丈夫?」というメールや電話をあちこちからいただき、
初めてそんなに大きな地震だったのかと実感したくらいです。
恐い思いをしないですんでラッキーでした(笑)


え?宇宙戦争?
う~~ん(苦笑)
  1. 2005/07/23(土) 22:57:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今週のスイッチ#7/25 | ホーム | 校歌>>

コメント

余震何度もあって恐かったよ~
外から花火大会に来てた人の悲鳴聞こえたし…
  1. 2005/07/24(日) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

地震・・・・慣れ過ぎちゃってるのかなぁ・・・・一応の備えしかしてないやw
  1. 2005/07/24(日) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

備えあれば

本とか山積みにしてるし…
ちゃんとしないとな。

>まゆ
外にいてわかるってことは、相当揺れたんだろうね。

>delphinium
宮城も多いもんね、地震。
  1. 2005/07/25(月) 01:25:20 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/190-c9483e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
