SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のスイッチ#7/25

先週の回答は43127人中1730人、同じ意見の方がいらっしゃいました。
自分としては多数派でした。

先週の結果より…

1.久しぶりの6カ国協議、北朝鮮の核問題で進展は
□期待できる(14%)
■期待できない(86%)

ほとんどの人が期待してない…哀しい現実です。

3.そもそも野口さんは何をしに宇宙に行くのか
□把握してます(19%)
■わかりません(81%)

良かった仲間がたくさんいて。で、何しに行くんでしょうね?

さて、今週は…
1.人民元切り上げ、ところで今あなたの着てる服に
■中国製あり
□中国製なし

ブランドものでもMade in China多いですもんね。

2.アスベスト問題、国が健康被害を見過ごした事は
■責任が重い
□仕方ない面も

厚生労働省はじめお役所のこういう事例に対する対応って、
いつも被害者の立場にたったものでないというのがおかしい。

3.日本最速161キロ、クルーン投手ってどんな顔か
■思い浮かぶ
□わかりません

オールスターにも出場してメディアによく出てましたから。

4.おいしいウナギ、その生態にまだ謎があるらしい
□ぜひ解明を
■気にせず食す

うまぎといえば浜松が有名ですが、
浜名湖で、うなぎの養殖はしていないんですよね。

5.警戒中のロンドンでテロ再発を許した英当局は
■予防は困難だ
□責任大きい

こればっかりは完全に防ぎきるのは難しいでしょ。
どうしたらいいんでしょうかね。

6.野口さんのシャトル打ち上げ、たび重なる延期は
□気がもめる
■慎重さに安心

やっぱり一つのミスが命に関わることですからしかたないですよね。

7.下位球団から指名する大リーグ式ドラフトって
■公平でよい
□選手に気の毒

ウェーバー制ですね。人気の一極集中も防げるし、
毎年どのチームが優勝するのか楽しみになるからいいんじゃないかな。

8.入れっぱなしの物で、だんだんカバンが重くなる事
□よくあります
■ありません

だいたい同じものしか入っていません。
増えもしなければ減りもしない。
  1. 2005/07/25(月) 01:17:54|
  2. switch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<STAR WARS | ホーム | 地震?>>

コメント

ドラフトに関しては楽天云々以前から、完全ウェーバーを提唱しているので、是非頑張ってそうなるといいなぁと思っています。

これに関してはいろいろな屁理屈でつぶされて来ましたが、なんとか実現してほしい。
  1. 2005/07/25(月) 02:55:34 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

ナベツネが

復活してきて余計なこと言わないといいんだけどね~(苦笑)
オールスターの視聴率も最低だったみたいだし、交流戦のような新しい試みをチャレンジしていかないとほんとにダメになりそう、プロ野球。
  1. 2005/07/25(月) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

言うでしょうねw
もうプロ野球は終わりなのかもしれないね。オリンピックからも除外されちゃったし・・・・。
  1. 2005/07/26(火) 14:14:37 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/191-03e1704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
