SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STAR WARS

Q.スター・ウォーズ全6作品を
■見ました
□見てません


土曜日に「宇宙戦争」、
日曜日に「スター・ウォーズエピソード3」と映画三昧の週末でした。
特に「スター・ウォーズ」は1978年に第1作
(今ではエピソード4になっていますが)が公開されてから27年。
やっと壮大な物語の終焉を迎えました。

1978年といえば…中学生でした(苦笑)
当時は貧乏中学生だったので、
映画館で見たいと思いつつ、おこづかいが足りなくて
結局見ることができなかったんですよね。
周りの友達が見てきた感想を自慢げに話しているのが
すごく羨ましかったことを記憶してます。
きっとたくさんの人が見られるでしょうし、
内容についてとやかく語れるほど映画通でもないので
そのへんのことは端折ります。

ただ、この6本の映画はダース・ベイダーの物語というか
彼の生涯を通して人間のもついろいろな感情(喜怒哀楽)を
画いた作品のような気がします。
主人公は、ルークでもレイア姫でもパドメでもヨーダでもなく
ダース・ベイダーだったんだなというのが、
エピソード3を見終り、過去の5作品を思いだしながら、感じた印象です。

一時期、スター・ウォーズは全9タイトルがあって、
この後にエピソード7~9に続いていくみたいな話が出たりしましたが、
エピソード6の「ジェダイの復讐」
(今では「ジェダイの帰還」になっているんですね)で
主人公ダース・ベイダーは死んでしまうわけですから、
続きなんかありえっこないですよね。
でも…なんかこれで終わりだと思うとちょっぴり残念だなぁ。

始まる前の予告編で見た「奥さまは魔女」の
ニコール・キッドマン、可愛かったなぁ~
  1. 2005/07/26(火) 11:47:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<行ってみたいな~よその国 | ホーム | 今週のスイッチ#7/25>>

コメント

3のDVDが出たら、全部一気見してみようとおもうw

1の時から怪しいと思っていた議長がダースシディアス(暗黒皇帝)に変わっていくし~んが一番おもしろかった

愛って恐ろしいよね・・・・。
  1. 2005/07/26(火) 18:24:44 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

1978年……
ごにょごにょ

私の身に何があったかは伏せておきます(笑)
  1. 2005/07/26(火) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

>delphinium
エピソード3からエピソード4までに
どのくらいの時間が経過していたのか
ちょっと気になるところですね。
ルークやレイアは何歳という設定だったんだろうか。

>まゆ
まさか、生まれた年?((((゚Д゚;))))
  1. 2005/07/27(水) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

なんとなく17年とかそのくらいが経過時間なんじゃないかな?
だからあのデススターの骨組みはちょっと時間軸ずれてる気も・・・・w

1978年・・・・宮城県沖地震だな・・・。

兄貴・・・それ以上突っ込むと・・・死を招くかも・・・ごにょごにょ
  1. 2005/07/27(水) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

えっ?

なんかやばい?(苦笑)
大丈夫でしょ、たぶん。
  1. 2005/07/28(木) 17:45:54 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

まだギリギリ死を招かないよ~(´・ω・`)

あたしの誕生日は3月29日です。





……………1978年の(笑)
  1. 2005/07/28(木) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

そうか~

スター・ウォーズと同い年なんだぁ~
なんか年の差を感じる(苦笑)

わしが生まれた年に公開された映画…
オードリー・ヘプバーンの
「マイ・フェア・レディ」だそうです。
見たことないや。
「マイ・フェ●・レディ」なら知ってるけど…
(サザンオールスターズの曲です)
  1. 2005/07/29(金) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/192-d10d4caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
