SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のスイッチ#8/1

先週の回答は43898人中1383人、同じ意見の方がいらっしゃいました。
先週に引き続き多数派でした。

先週の結果より…

1.人民元切り上げ、ところで今あなたの着てる服に
■中国製あり(90%)
□中国製なし(10%)

すごいな、Made in China。
ほとんどの人が中国製を着てるってことだもんな。

4.おいしいウナギ、その生態にまだ謎があるらしい
□ぜひ解明を(48%)
■気にせず食す(52%)

土用の丑の日に同僚から聞いた話だと、
卵から稚魚にすることが養殖では不可能らしいですね。

さて、今週は…
1.あと5年で、スペースシャトルは引退予定ですが
□少し悲しい
■時代の流れ

その後はどうなるんでしょうか?ウルトラホーク2号?

2.官製談合は天下りとセットになってることを
■知っていた
□知らなかった

天下りなんていう悪しき習慣が未だに残っているから
官製談合だって規正しきれないんでしょ。

3.最近は地震があると、以前よりも身構えてしまう
□はい
■いいえ

特にそうでもないんですよね。
いけないですよね、危機意識持たないと。

4.「常任理だめなら分担金減の声出る」と町村外相
□当然の発言
■適切でない

なんか何でも「金」かよって感じがして、
ちょっといらやしいイメージ。言いたいことはわかるけど。

5.すすむ教師の高齢化。あなたが好きだった先生は
■若い先生
□ベテランの先生

若い先生も最近はなんか頼りなくて心配だけど。
あ!だからベテラン先生が辞められないのかな。

6.冷たいお茶漬けってどうですか?
■けっこう好きです
□違和感あり

子どものころから、夏場は麦茶かけご飯食べてました。

7.もし新幹線や特急列車が全面禁煙になったら
□当然の流れだ
■何もそこまで

禁煙開始後半年経過しました。
マナー守れば吸ってもいいんじゃないかな。

8.カブトムシとクワガタ、どっちがかっこいいか
■カブトムシ
□クワガタ

やっぱり昆虫王カブトムシでしょ。
  1. 2005/08/01(月) 16:17:17|
  2. switch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花火大会の思い出 | ホーム | 宝探し>>

コメント

1.おれも中国製ばかりw
2.談合癒着でやってきた社会だからねぇ。
7.新幹線とかって、国際線の飛行機よりは時間が短いのだから、全席禁煙にして欲しい。たった2時間でも匂い染みついちゃうので・・・・・w
8.ムシキングの影響だねw
オレもカブトムシが最強だと思う
  1. 2005/08/01(月) 18:36:25 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

>delphinium
新幹線、禁煙席に座らないの?
自分は吸ってるころでも、新幹線は禁煙席にしてました。煙モクモク車両だもんね。

そか、やっぱりムシキングか。
ガキが必死にやってるもんね。
  1. 2005/08/01(月) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

禁煙席座るけど、どうしても取れないときってあるじゃん?
  1. 2005/08/02(火) 02:11:56 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

喫煙席は

まさに、土用の丑の日のうなぎ屋状態だもんね。
  1. 2005/08/03(水) 10:43:13 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/198-f7d946e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
