SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙半月

経過時間 14日 23時間 11分経過
吸わなかった煙草 299本
浮いた煙草代 4485円
延びた寿命 1日 55分
*****************************

無謀とも思えたチャレンジ開始から
はや半月を経とうとしております。


吸わなかったタバコも300本にならんとしてるし。

今までは、自分の意志とは違うナニモノ(ニコチン?)かに
突き動かされるような感じで「吸いたい」欲求が出ていたのですが
いまは、自分の意志が「吸いたいなぁ」と思わない限り
タバコのことを考えることが少なくなりました。
テレビドラマとかで役者さんがタバコを吸っている姿を見ると
ちょっとグラグラきちゃいますが…。
やっとニコチン中毒が緩和されてきたのかな。

ここまできて挫折したら、それこそ自分の意志の弱さを
露呈してしまうことになるので、頑固者の自分としては
やはり意地でも吸わないようにしないと。
1年後には5万円ゲットだ!
  1. 2005/02/16(水) 10:22:21|
  2. nonsmoking
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<LUSHの刀刃一本 | ホーム | 初ソイラテ>>

コメント

5万になったら

美味しいものをg(ry
私は外で吸うのが寒いのと、花粉症でそのままフェードアウトしちゃったけど、1ヶ月吸わなかったら浮いた煙草代は焼く1500円ってとこかな。
仕事が忙しくて一番吸ってた頃は1ヶ月で4500円くらいかも。
  1. 2005/02/16(水) 13:33:35 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

賭けてるんだよ

会社の人と、1年間禁煙できたら5万円って賭けてるんです。
だから頑張れてるってのもあるんだけど(笑)

浮いたタバコ代が、半月で4500円だから、
そういう意味での5万円なんてあっという間だよ。
  1. 2005/02/16(水) 13:59:42 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/20-ff2af2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログが熱いの?ブログブーム

今日フジテレビの朝のニュースを見てたらブログを書いてる人がうなぎ昇りで増えてるみたいで、書籍にもなる可能性があるみたいでちょっとビックリです。私のこのブログが書籍になるかは微妙だけどすごいブームになってるみたいですね。。。私も頑張るぞ~応援お.
  1. 2005/02/16(水) 10:51:13 |
  2. ついに初ブロ~グ!
