SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い斑点

Q.身体に異変を感じたら
■病院へ行って原因追及
□生活に支障きたさないなら放っておく


でかい図体のわりには、神経細かいというか
かなりヘッポコなんです。

今週の月曜の朝、私用で区役所に立ち寄り
いつもより遅い時間の電車に乗って出勤しました。
ラッシュ時間は過ぎているので、楽々座れたのですが、
ふと気づくと右腕の肘のあたりから手の甲全体までに
赤い斑点みたいなものがバァーーーーと拡がっていて
すごいびっくりしてしまいました。
こすっても落ちないし、変な食べ物は食べてないし
もう((((゚Д゚;))))状態です。
幸い痒くもないし、痛くもない。
ただ、ちょっと不気味というか、あまり人目にさらしたくない感じでした。

いったん出社してから、ネットで検索して
職場近辺の皮膚科に行きました。
マンションの一室にあるちょっと怪しげな病院でした。
女医さんだったのですが、赤い斑点だらけの右腕を見て
「うぅ~~~~ん」と唸ってしまいました。
右腕をゴシゴシしながら「おなかは痛くないですか?」と聞かれて
「痛くないです」と答えたら、横にいた外国人のドクターらしき人と
英語でペラペラと話し始めて、
「とりあえず原因がわからないので
ステロイド系の薬を塗っておきます。
2,3日して消えなかったらまた来てください」
と言われ、帰ってきました。
原因がわからないから診てもらいに行ったのに!

仕方がないので、自宅近所にあるけっこう評判の皮膚科に電話をして
夕方診てもらうことにしました。そこは、口コミで良い先生だと広まって
どの時間に行っても超満員。今は予約制診療になっているらしいのだが
急患だと行って診てもらうことにしたんです。

会社を早退して、夕方6時に病院に入りました。
やっぱり20人近く待合室にいて、
「予約の方優先ですのでしばらくお待ちください」と言われました。
大人から子どもまでたくさんいる中で、呼び出されたのが
すでに7時半を回っていました。
診察室に入って、さっそく先生に右腕を診てもらいました。

先生「・・・あなた、いったいどういう寝方をしたの???」
自分「はっ???どういう寝方って・・・」
先生「寝てるんだから、自分がどんな寝方してるかなんて
   わかんないよね(笑)」

自分「はぁ~。そうですね」
先生「その赤い斑点は、鬱血して内出血してるだけだよ」
自分「へっ???」
先生「どういう状況でそうなったかは寝ているあなたにも
   わからないだろうけど、なんか無理な体勢になって、
   肘のあたりの血管が圧迫されて内出血を起こし、
   赤く斑点になって出てるだけ。
   すぐに消えるから放っておいていいよ」

自分「じんましんとか発疹とか、もしくは皮膚病とかじゃないんですか?」
先生「違う、違う(笑)」
看護師さん「( ̄w ̄) ぷっ」

はい、寝相悪いです、自分。
  1. 2005/08/04(木) 18:08:19|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<優先席 | ホーム | 花火大会の思い出>>

コメント

ほうほう
長時間の腕枕が原因と……φ(.. )
  1. 2005/08/04(木) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

腕枕はうっ血しちゃうからダメだよ(>_<)

私は辛そうだからやってもらってもすぐどかしちゃう(苦笑)
  1. 2005/08/05(金) 00:56:52 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

え~~。見たかったな~。
あまり人に見せたくない斑点。

今度またできたら見せて。
  1. 2005/08/05(金) 11:02:43 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

腕枕じゃないよ

>delphinium
こんな細い腕枕じゃ骨がゴツゴツして寝心地最悪だよ。
っていうか、腕枕なんかしてない!

>まゆ
だから、腕枕じゃないって(苦笑)

してくれる人いるのか…( ̄▽ ̄)

>れいちゃん
今度またできないって。きもちわるいし。
痕はまだ残ってるよ。
日焼けしたみたいになってます。
  1. 2005/08/05(金) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

してくれる人いないよー
そもそも私を相手する人自体が…
  1. 2005/08/05(金) 23:37:12 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

ありがとう

ウケさせてもらった。(笑)

最近、長男に腕枕して寝てるんで、気を付けますわ。
でも、息子の頭ですら重くて、寝入った頃に はずしますけどー。(苦笑)
  1. 2005/08/07(日) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. みー☆ #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

だ~か~ら~

>まゆ
そんなことないだろ。
気づいてないだけかもしれないよ。

>みー☆
だから、腕枕が原因じゃないって(苦笑)

せがれはかあちゃんのプニプニ腕枕がお気に入りなのか(笑)
  1. 2005/08/08(月) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

気づいてるも何も人っ子一人来ないよ~

もうすぐ負け犬だワァ
  1. 2005/08/09(火) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/200-d319ec05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
