SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優先席

Q.電車やバスの優先席が空席だったら
□座ります
■座りません


電車の中でも携帯でメールチェックしたりしたいので、
座るどころか優先席付近には行かないようにしています。
基本的には携帯電話の電源をオフにするように呼びかけられてますしね。

自分がよく利用する東急線などは、座席のシートの色を変えるだけでなく
優先席付近は吊革や手摺の色を変えたりして、電源オフにするように
呼びかけています。そうであっても、平気で優先席に座って
携帯をピコピコやってるような輩を見かけると腹が立ちます。
あまりに目に余るようなやつは注意しますけどね。
通常のシートも、東急線などは7人が座れるように
間仕切りを置いたり、シートに模様を入れて一人分のスペースを
明らかにしたりしているのに、その真ん中に堂々と座って
2人分のスペースを無駄に潰してるようなやつもいます。
それも混雑してきて、立ってる人がたくさんいるのに、
そういうこと平気でできる神経がよくわからないです。
ま、そういう奴らに限って、寝たふりがうまいというか
お年寄りがそばにいると、途端に目をつぶっちゃうからな。
ああいう人たちには、どうやってわからせてあげればいいんですかね~。

いや、別にどうしても座りたいわけじゃないんですけどね(笑)
なんか世知辛い世の中ですよね。
  1. 2005/08/05(金) 17:33:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のスイッチ#8/8 | ホーム | 赤い斑点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/201-a27225ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
