SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LUSHの刀刃一本

20050216120043.jpg


毎朝、面倒だけどヒゲソリをします。
自分は「LUSH」の「刀刃一本」というシェービングクリームを
使っているのですが、これが優れものなんです。
昨日から値上がりしちゃったみたいなんですけど。
肌があまり強くなく、カミソリで剃ると間違いなく
血だらけになるので、以前は電気でやっていました。
でも、どんなに優れた電気シェーバーでも
ウェットシェービングの爽快感には及びません。
なんか良いシェービングフォームは無いかなぁと
探しているときに出会ったのがLUSHの「刀刃三本」でした。
このシェービングクリームをつけると、不思議と出血しなくなり
アフターシェーブをつけてもヒリヒリ痛いなんてことが
なくなったんです。
今は「刀刃三本」は無くなってしまったので、
「刀刃一本」とアフターには「コスメティックボーイ」という
マルチパーパスクリームを使うようにしています。
  1. 2005/02/16(水) 12:12:00|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<禁煙秘密兵器? | ホーム | 禁煙半月>>

コメント

一本と三本ってちがうの??

LUSHは入浴剤がお気に入り~
あの大きいのをバスタブにドボンと投げ入れてシュワシュワ…ってなる様がたまらない(*´Д`*)
  1. 2005/02/16(水) 13:31:02 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

ヒゲの濃さで使い分け

三本の方がヒゲが濃くて固い人向け。
そんなに濃い方ではないと思うんだけど、
三本の方がパワフルかと思って使ってました。
でも、一本でも全然OKです。

バスボムのことですね<ドボンシュワシュワ
風呂は基本的にカラスの行水状態なので
入浴剤はいりません(苦笑)
  1. 2005/02/16(水) 14:07:16 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

もしかして

なんか、とても手作り感たっぷりの
クリームじゃないですか?
特に瓶に書いてある文字が(笑)。
もしかして、小さな会社のやつかな?
  1. 2005/02/16(水) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. シャンピニョン #bHOPN.SI
  4. [ 編集 ]

確かに…(苦笑)

>シャンピニョンさん

パッケージだけ見ると
納屋みたいなところでおばあちゃんが
内職で作ったクリームみたいですよね(笑)
画像のパッケージラベルになったのは
おそらくつい最近だと思います。

LUSH(ラッシュ)は、
日本では50店舗近くになったみたいですよ。

http://www.lush.co.jp/
以下引用です。
現在世界30ヵ国250店舗を持つ英国生まれの新鮮、手作りをモットーとした化粧品店。新鮮な材料をたっぷり使ったスキンケアシリーズ、入浴剤を取り扱っています。

  1. 2005/02/16(水) 16:15:04 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

いいこと聞いたー。

うちの旦那さんもカミソリ負けしやすい人なので、今度プレゼントしてみようかなぁ。
赤レンガ倉庫で帰るなら、お買い物がてら行ってみようっと。
ナイスな情報ありがとん。
  1. 2005/02/17(木) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. みー☆ #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

すごく有名なお店なんじゃないですか!!
私は洗顔料を『白い炭』という名前のものを使っているのですが、
あまり出回ってなくて、ハンズでしか買えないのです。
それと同じように、
限定でうられているものかと思ってしまいました!!
  1. 2005/02/17(木) 05:18:51 |
  2. URL |
  3. シャンピニョン #bHOPN.SI
  4. [ 編集 ]

>みー☆
ヒゲ剃り後にブッチャー状態になるようでしたら
ぜひお薦めですよ。
蒸らしたりする必要もなく、乾いた状態で塗ってからシェービングするので手間もかからないし。
唯一の難点は、カミソリの保ちが悪くなることかな。
自分は剃ったあとに、いらなくなった歯ブラシで
カミソリの隙間に詰まってるクリームを取るようにしてます。

>シャンピニョンさん
白い炭…なんかすごそうですね。
まさか洗顔後に「バカ殿」のようには
ならないですよね?(笑)
洗顔料、特に使ってないんですよ、自分。
やっぱり使った方がちゃんとキレイになるんですよね。
  1. 2005/02/17(木) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

バカ殿(爆)
私は“ひのき泥炭石”っていう黒い石鹸を使うことあるけれど、別に黒くならないよ~

って、今まで洗顔料使ってると思ってたよ
  1. 2005/02/17(木) 13:42:28 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/21-d88b5fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髭そり

何年か使ってきた電気カミソリがいよいよ電池がへたってきた。年に一度内刃と外刃を交換してきたのだが、電池となるとどうしようもない。ということで買い換え。いろいろ迷った末、今使っているのと同じ日立の製品に...
  1. 2005/03/01(火) 23:05:01 |
  2. delphinium&#39;s courtyard
