SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙秘密兵器?

経過時間 16日 5時間 28分経過
吸わなかった煙草 324本
浮いた煙草代 4860円
延びた寿命 1日 3時間
****************************

順調に吸わずに過ごしてます。
周りの人が「よく我慢できるね」と
ちょっぴりだけ感心してくれます。
自分でも、頑固な性格でなければ
とっくに敗北していたと思います。

ニコレット、パッチ、パイポ等々
やめるための道具はいろいろありますが、
我慢できなくなった時のために秘密兵器を買いました。
その名も「禁煙草」
20050217163126.jpg


通販で買っちゃいました。
吸いたくなる時って、ニコチンを身体(実は脳みそなんだけど)が欲している時と、
手持ちぶさたな時なんですよね。
手持ちぶさた感は、ガムやニコレットじゃ解消できないんです。
禁煙パイポなんて咥えたら余計に吸いたくなりそうだし。
そこでタバコを同じ形状で、ちゃんと火をつけて
煙も出てくる「禁煙草」の登場なのです。

20050217163138.jpg


画像のとおり、タバコのなんら姿カタチは変わりません。
巻いてある葉っぱが「杜仲葉」というもので
ニコチン・タールは一切入っていないということ。

20050217163146.jpg


実際に吸ってみた感想は…
「う~ん、いまいち」
妙な葉っぱを燃やした時の臭いもするし(ちょとやばめな)
これはいくら手持ちぶさたといっても\

打ち合わせの時とかに吸っていたらヒンシュクをかいそうです。

でも、あのタバコを吸っているときの佇まいというか
なんとなくホッとする雰囲気は味わえます。
場所を考えて使用すれば、役にたつ道具かもしれませんね。

っていうか、全然秘密兵器じゃないじゃん…。
  1. 2005/02/17(木) 16:47:04|
  2. nonsmoking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華麺店 光麺 恵比寿店 | ホーム | LUSHの刀刃一本>>

コメント

ラジオの通販で

よく耳にするよ。
でも、これ吸ったところ賭けた人に見られたらだめなんじゃないの?w
  1. 2005/02/18(金) 02:19:47 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

さすが杜の都

ラジオ通販で売ってるの?

賭けた人には「これはタバコじゃないよ!」と
ちゃんと宣言いたしました。認めさせました。

っていうか、ぶっちゃけ不味いので
あまり吸ってません(苦笑)
  1. 2005/02/18(金) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

わっ

なんかおもしろそうなもん買いましたね。
でもこれを使用するには
喫煙道具がいるんじゃないの?
喫煙道具は捨てた方がいいよ。

引越時に50個くらいライターを捨てた人より
  1. 2005/02/18(金) 20:50:41 |
  2. URL |
  3. hiruma #-
  4. [ 編集 ]

おっしゃるとおり

自宅の灰皿・ライターは全部処分したよ。
禁煙草も持ち歩いてないし。
会社の喫煙所で、今までは一服しながら
同僚とコミュニケーションしてたわけで、
周りはみんな吸ってるわけです。
負けそうになるわけじゃないけど、
そういうとき「吸いたい」というよりも
手持ちぶさたでしかたないんだよね。
そういうときだけ利用させてもらってる感じ。

なんだか言い訳っぽいな(苦笑)
  1. 2005/02/19(土) 00:13:04 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/22-656b3734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
