SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょっちゅう変えてごめんなさい

基本的にめんどくさがりなのと、
オリジナルで作るほど、センスも知識もないので
いろんな方がつくったテンプレートをちょこちょこ
カスタマイズしてつかってます。

やっとお気に入りが見つかったので
しばらくはこのテイストでいこうと思います。
禁煙をはじめなければ、こんなようなことするつもりも
なかったのだけれど、いざ初めてみるとなんかすごい世界なんですね。
そんなに凝ったことをするつもりもないのですが、
やっぱり共感できるというか楽しいものにするための
ノウハウというか知識は勉強しなきゃなって思います。
じゃないと、きっと長続きしそうもないから(笑)

誰か優しく教えてくれないかなぁ。手取り足取り。
  1. 2005/02/21(月) 11:08:18|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<優しい時間 | ホーム | むだ毛>>

コメント

しっくりくるテンプレってありそうでなかなかないよね。
私の場合、ソースは書けてもセンスゼロだから自分で作ったものにもかかわらず『なんか違うのよねー』なんて日常茶飯事だよ。

ブログはコメントつくと楽しいね。
  1. 2005/02/21(月) 12:51:51 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

うむうむ

みんな試行錯誤なんだね(笑)

コメントつくと楽しいね。
自分の場合は、脳味噌がボケないように
(いや、すでにかなり忘れっぽくなってるので)
いろいろ書き留めておくのに重宝してます。

ま、そんな程度だったら凝る必要もないんだけどね(苦笑)
  1. 2005/02/21(月) 13:08:18 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントが着くか着かないかでモチベーション変わるよねぇ
  1. 2005/02/21(月) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

>delphinium
自分はみんなと違って、自分のHPとか作ってなかったから、こういうものがどんなものなのかすべてが初体験なのですよ。
勝手がわからないことが多いぶん、それなりに楽しんでおりまする。
今後いろいろ教えてください。
  1. 2005/02/22(火) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

おれでお役にたてるなら

わかることであればなんでもw
ハードウェア系は得意だけど、ソフトウェアは・・・・(汁
オレもブログ悪戦苦闘しながら、カスタマイズしてるよ。
http://www.delphinium.org/weblog
  1. 2005/02/22(火) 19:15:46 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう。

さっそくリンクに咥えさせてじゃない…
加えさせていただきました。

BlogPeopleとかMyblogとかって何なのかな?
いまいちよくわかんないです。
  1. 2005/02/22(火) 19:49:32 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

でる>
あなたカスタマイズしてないじゃない(笑)

Myblogは確か登録したけどぜんぜん使ってないなぁ。
BlogPeopleのリンクリストってのを使ってリンクを登録すると、更新されたときにアイコンをつけられたりするのよ。
気に入ったBlogがあったら、管理画面に行かずに登録できるのが利点かな。
私の場合、BlogのリンクはBlogPeopleを使って普通のサイトは管理画面のリンク機能を使ってるよ。
トラックバックピープルも、書いた内容似合わせてトラックバックすれば見てくれる人が増えるかもしれないし。
私の場合は、レンタルサービスじゃないからそういうところでアピールしてる。
まんせるだったら、
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_822.html
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1747.html
あたりがオススメ(笑)
まぁ、詳しいことはまたこんどゆっくり~
  1. 2005/02/22(火) 19:55:51 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

お!なんかおもしろそう

なるほど~。なんかわかったようなわかんないような…(苦笑)

ブログのリンクと、通常のリンクは分けてるってことだよね、うん。でもどうやってやったらいいのかよくわかんない(笑)

トラックバックピープルってのも面白そう。禁煙仲間がたくさんだ。
そうなんだよね~禁煙って周りに共感してくれる人がいるいないで全然違うと思うよ。

先生方、よろしくお願い申しあげます。
  1. 2005/02/22(火) 21:53:38 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

>まゆ
うはは、これからするんだよ!
  1. 2005/02/23(水) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/30-2b700982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
