SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今クールNo.1は「救命病棟24時」

オリコン・モニターリサーチの結果によると、現在放映中の連続テレビドラマの中で、
視聴者の満足度が最も高いのは、『救命病棟24時』という結果が出たらしい。2位は「ごくせん」。

すみません「ごくせん」は見てないです。

今クールで見てるのは
「不機嫌なジーン」
「救命病棟24時」
「みんな昔は子供だった」
「優しい時間」
このくらいかな。
自分の中でも「救命病棟24時」が一番面白いです。
いや、別に松嶋菜々子さんが出てるからとかそういうわけじゃないんですけどね。
う~ん、確かに安っぽいヒューマンドラマなのかもしれないけど、
素直にジーンときちゃいます。
江口洋介さん演じる進藤先生はかっちょいいです。
ああいう男性が理想です(笑)

「でも、人間は倒れたままではいられないんです」
グッとくるセリフもたくさんです。

その他のドラマの感想はまた今度。。。
  1. 2005/02/23(水) 00:10:31|
  2. diary
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<生まれてきて初めて知りました | ホーム | 勝手に予想 CLレアルvsユーベ>>

コメント

進藤先生かっちょいいです!

月・火は風邪っぴきで家にいたので
結構ドラマ見ちゃいましたよ~。

「救命~」
それぞれのキャラがしっかりしてて
すごく見応えありました!
進藤先生みたいに、ここぞ!ってとこで
ぐっとくる台詞をいえるようになるには、
人間何回やったらいいんでしょうね~。

あ、石黒さんのお父さん役の人のまゆげ、
太くてナイスキャスティングと思ったのは
私だけでしょうか?

↑この後「みんな昔は~」見ちゃうと
甘ったるくてしんどかった。私はたっぺいちゃんを見れればいいんだけど。
  1. 2005/02/23(水) 11:55:23 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

1回目の自分には...

人間1回目であろう自分にはまだまだ思いもつかないセリフばかりです。
おそらく来々世あたりで進藤先生にちょっぴり近づけるくらいだと自認しております。

憎まれキャラの「日比谷先生」も
実はけっこう好きだったりします。
今まで見たことのない男優さんですけど。
いい味出してるなぁって。

お父さん役の方は、
「柔道一直線」の車周作先生役だった
高松英郎さんですね。必殺技「地獄車」の産みの親です。
高松さん、昔から顔に力が入っていて、
ぶっとい眉毛に大きな目、ブワっと鼻の穴を広げて、弟子の桜木健一さんのことを睨みつけたりして、子ども心の「柔道の先生は恐い先生」と強烈なインパクトを残してくれました。自分の中では高松英郎さんはいつまでも「車先生」です。
  1. 2005/02/23(水) 16:25:01 |
  2. URL |
  3. kacchi #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/33-0df184ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごくせん

人気ドラマ「ごくせん」はわが家では毎週土曜の楽しみです。KAT-TUNの二人や、徹平君・もこみち君も含めこんな5人組のいる高校あったら行きたいとも思ったりします。(って?、それ以上つっこみなしです)。なんといっても「担任の先生」の熱さがいいなあ。 ごくせん
  1. 2005/02/24(木) 11:47:29 |
  2. アラジンウォッチ!

高松英郎

高松英郎高松 英郎(たかまつ ひでお、本名・武市 哲郎、1929年10月24日 - 2007年2月26日)は、日本の男性俳優。来歴・人物高知県長岡郡大篠村(現・南国市)に小学校教員の息子として生れる。幼少時に東京杉並区に移り、1947年、早稲田高等学校|早稲田中
  1. 2007/03/01(木) 09:23:48 |
  2. あやかのblog

みんな昔は子供だったみんな昔は子供だった(みんなむかしはこどもだった)は、関西テレビ放送|関西テレビ制作の連続テレビドラマ。フジテレビジョン|フジテレビ系列で2005年1月11日から、毎週火曜日の22:00~22:54(第1回は22:10~23:14)に放送(沖縄テレビ放送|沖縄テレ
  1. 2007/07/30(月) 17:03:20 |
  2. あのドラマに夢中!

救命病棟24時}救命病棟24時(きゅうめいびょうとうにじゅうよじ、''Emergency room 24hours'')は、フジテレビジョン|フジテレビで放送のテレビドラマ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art
  1. 2007/07/30(月) 20:00:07 |
  2. あのドラマに夢中!
