SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれてきて初めて知りました

はい、厄年真っ盛りな自分ですが、
今日職場で衝撃的な事実を告げられました。

(いや、おそらく多くの人には
 そんな当たり前のことと思われるのでしょうが…)

先日、「刀刃一本」の話題のときにも
ちょこっとだけ触れた気がするのですが…

男性でも顔を洗うときに「洗顔料」を使うんですね
はい、はじめて知りました。
泥んこが付いたとか、絵の具が付いたとかじゃない限り、
石けんというか洗顔料で顔を洗うなんてことしたことないです。
というか、まったく習慣づいておりません。
「じゃ、何で洗ってるの?」と多くの人に突っ込まれましたが、
普通にお湯で洗ってるだけです。
それで今まで特に不都合もなかったし、
特に吹き出物が出やすいとかでもなかったし。
子どものころ、石けんで顔を洗って
顔の皮膚がパツンパツンになるのを経験してから
顔は石けんで洗ってはいけないんだと思ってました。
洗顔料なるものは、お化粧をする女性の方だけが
使うものだと、信じ込んでおりました。

びっくりしました。
カルチャーショックです。
なんか良い洗顔料を見つけようと思います。
せっかくだから「LUSH」にしようかな。
  1. 2005/02/23(水) 18:58:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<いじめ? CLバルサvsチェルシー | ホーム | 今クールNo.1は「救命病棟24時」>>

コメント

若かりし、もてたかった時期には洗顔料使ってましたよ(笑)
今は・・・・風呂だとボディーソープだ(爆)
  1. 2005/02/23(水) 20:17:40 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

洗顔料は

メンズビオレをたまにつかう
  1. 2005/02/23(水) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. hiruma #-
  4. [ 編集 ]

使ったほうがすっきりするのにぃ
洗ったあとでちゃんとお手入れすればつっぱらないよ~
ただ、スクラブ入りはオススメできないけど…

ちなみに、中学生の頃お化粧してなかったけど使ってたよ(笑)
ほっぺなんてクレーターだったしね…○| ̄|_

そういや、でるは毛で泡立てるとか言ってなかったっけ?(爆)
私は泡立てネット使ってるけど。
  1. 2005/02/23(水) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

思ったんだけど、

> 泥んこが付いたとか、絵の具が付いたとかじゃない限り、
前者はともかく、後者はさすがにないかと…(笑)
  1. 2005/02/24(木) 09:24:47 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

ほぉほぉ

>delphinium
んで、成果は?若かりしころの。
ボデーソープの人、多いみたいです。

>hiruma
たまに?いつもじゃなくて。
使わないときはどうしてるの?お湯だけ?

>まゆ
泥んこよりも絵の具の方が可能性あるでしょ。
この年になって泥んこ遊びはしないけど、
ベレー帽かぶってキャンバスに向かう可能性はあるから。
  1. 2005/02/24(木) 10:32:49 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。男の人はなんもしなくてもツルツルで~
私は赤ちゃん石鹸(泡のやつ)で顔洗ってるヨ。
女として終わってる気もしつつ、肌にあってるみたい・・・

ベレー帽想像して吹いちゃったじゃんか!!
  1. 2005/02/24(木) 16:50:07 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

>おか
なにをおっしゃる!
まだまだ現役でしょ。
赤ちゃん用石けんか。。。良さげな感じも
するけど、使ってるって人に言いにくい(苦笑)

似合いそう?<ベレー帽
  1. 2005/02/24(木) 16:57:01 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

お!BlogPeopleができてる!

ベビー用は低刺激だしいいんじゃないかなぁ。
キャンバスに向かうのはいいとしても、顔に絵の具がつく描き方って激しくないか??(笑)

思ったんだけど、24日の時点で記事数35ってすごいね~
  1. 2005/02/24(木) 17:25:54 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

>まゆ
もう脳味噌が溶けて耳から出そうなくらい
勉強しまくりだよ。
なんかちょっといまいちしっくりきてないんだけどね。

35ってすごい?そうなの?働きすぎ?
んじゃ、3日にいっぺんくらいにするか(笑)
  1. 2005/02/24(木) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

テーマごとに記事を分けてたらそんなもんじゃないかねぇ。

BlogPeopleを貼り付けられるなら、他のこともどうって事ないと思うよ~
  1. 2005/02/24(木) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

そう言うときはもてないもんだよw

blogpeople貼り付けたら
おかしくなったのはここだけの話(爆)
  1. 2005/02/24(木) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/34-2aa7d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
