SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人では続かなかったかも

経過時間 24日 13時間 47分経過
吸わなかった煙草 491本
浮いた煙草代 7365円
延びた寿命 1日 16時間 55分
*****************************

禁煙だけじゃないけど、
やっぱりしんどいことって
周りに理解者がいるかいないかで
大変さが変わってくるように思える。
もし、インターネットのような情報共有する道具が無かったら、
きっと自分の場合挫折していただろうなと思います。
禁煙頑張っている人のサイトやブログを巡回して
共感できるコメントを読んだり、「がんばれ」と
励ましのコメントをいただいたりと、そのような「支え」が
無かったら、とっくに「ま、いいか」と一服してたことでしょう。

まだまだ完全に平気とは言えない状況ですが
なんとか頑張ってます。というかあまり頑張らなくても
平気になってきています。ちょびっとずつ。

そういえば...
大嫌いな歯医者さんに行って、ヤニを落としてもらわなきゃな。
  1. 2005/02/26(土) 00:58:12|
  2. nonsmoking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<剥がす派?そのまま派? | ホーム | カスタマイズに挑戦中>>

コメント

もうちょいで

一ヶ月だねぇ
  1. 2005/02/26(土) 02:03:15 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

ブログ、拝見しました~
禁煙なさってるんですね、がんばってください!ワタシも以前は吸っていたんですが、周囲からタバコか酒(大量に飲んでしまいます、つい・・・)か選んだほうがいいと強く説得されたのと、体調悪しの際に飲んだタバコが激マズに感じられたのとで、今はやめています。
大丈夫、吸わないことがふつうになる日がきっときます!ファイト、です!!

理解者が必要、というのはほんとに同感です。自分だけじゃ、やっぱり完結できないですよねー。また遊びに来ます。
  1. 2005/02/26(土) 02:15:31 |
  2. URL |
  3. バンビーナ #-
  4. [ 編集 ]

禁煙1ヶ月なんだってね!
1ヶ月と3ヶ月に山が来るらしいから、もうちょっとがんばってね!
私はサラリーマンを辞めたら禁煙できたよ(笑)
  1. 2005/02/26(土) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. かんな #-
  4. [ 編集 ]

弊社大阪事務所より

>delphinium
んだね~。
あともうちょいで一ヶ月です。

>バンビーナさん
自分はお酒はまったく飲みません。
飲めなくはないんですけど、飲みません。
以前、酒に酔って、人には言えないひどいことを
しでかしてしまったもので…
ウソです。
慢性扁桃炎の自分にとって、
タバコは普通の人以上に害だと医者からは
言われていたんですが、なかなか禁ずること
ができなかったんです。
吸わないことが普通になる日を目指して頑張ります。

>かんな
サラリーマンだったのか。。。
1ヶ月と3ヶ月。そんな予言めいたことを(笑)
いや、頑固者だから負けませんよ~
  1. 2005/02/26(土) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

昨日から禁煙を始めました。
もうギブしそうです(_ _;)
kacchiさんを目標に、追いかけていきたいです。。。

  1. 2005/02/26(土) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. SHIVA #OmEQ3VCk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/38-4c056f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
