SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳内チェック

先日、同じ会社のデザイナーから
面白いサイトを教えてもらいました。
ま、この手の診断サイトみたいなものって
いろいろあると思うんですけど、けっこう好きだったりします。
占いとかは基本的にあまり信じないんですけど、
心理テストとか診断系のものはよくやります。

教えてもらったサイトというのは...
あなたの脳内チェック
あなたの脳みそは社長タイプ?発明家タイプ?サラリーマンタイプ?それとも・・・。 知能領域と知能活動の両面から分析すれば、あなたの頭脳タイプが見えてくる! 
※対象/17才以上の男女
というやつです。

これをやった診断結果なのですが、
けっこう当たってるというか、なるほどと思う結果でした。
もともと社長というものには何の憧れも持っていないというか
なれる器じゃないと思っております。
性格的にも参謀とか番頭みたいなポジションが一番居心地がいいです。

以下が診断結果です。興味ないですよね?(苦笑)
●あなたの頭脳タイプ <Bb型>
理論派分析タイプ

数学に強く、これをキッチリ理論的に組み立てていくことに能力を発揮するあな
たは、当然理科系の仕事に向く頭脳の持ち主です。したがって正しい分析と確か
な見通しを求められる職業にあなたの能力は発揮されます。 経済・経営管理・
電子工学などの基礎システムづくりや運営などでこの型 の能力は欠かせません。
データを誤らず認識し、分析できるため組織の基 盤をしっかり支えられるので
す。 組織を形成するためになくてはならない存在です。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とまでいか
ず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店の
ためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ca、Ccの上
司の元がよいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい
結果を導き出せる論理性の高い タイプです。
  1. 2005/03/02(水) 00:54:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オートマチック | ホーム | 禁煙1ヶ月>>

コメント

やってみた

早速やってみたよ。
私はDa型新感覚推進タイプでした。
どうなんだろうなぁ・・・
  1. 2005/03/02(水) 19:43:55 |
  2. URL |
  3. かんな #-
  4. [ 編集 ]

>かんな
おつかれさまでした。
他のタイプがどんな内容が書かれているのか
読めないんだよね。新感覚推進・・・どんなこと書いてあったの?
メールでおくって(笑)
  1. 2005/03/02(水) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

Bcだって~

●Bc型/理論派組立タイプ
理論家。筋道をたてて考えることが得意で、見通しがきく人。推理力、分析力、判断力がよく、矛盾をすばやく発見できる。言葉の意味など概念的にとらえ、考え、憶えるタイプ。
  1. 2005/03/03(木) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

私も、Bbだった~
社長になれる度数70%だったけど、あんまり興味ないや(笑)
  1. 2005/03/03(木) 12:53:03 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

>delphinium
なんか当たってるっぽくない?(笑)

>まゆ
同じなんかい...(苦笑)
おかしいなぁ~。
全然違うのにねぇ。
  1. 2005/03/03(木) 13:08:03 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

こういうのは自分じゃよくわからん(笑)
今の仕事してれば社長にはなれるだろうな(笑)
プレッシャーの方がでかいけど(笑)
  1. 2005/03/03(木) 14:24:57 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/43-d92d52bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
