SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご狩り

天気が良さげなのは土曜だけという天気予報を信じて
出かけることにしました。

今日は三浦半島の方へい「いちご狩り」に行きました。
三浦で「いちご?」けっこう穴場なんです。
第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路を使えば
都心からでも1時間ちょっとで海を見渡せる農園に行くことができるんです。
行ったさきは「津久井浜観光農園」です。
いちごだけでなく、季節によっては「みかん」「メロン」「いも掘り」と
いろいろやってるみたいです。
ichigo2s.jpg

3月いっぱいは1人1200円で30分食べ放題です。
30分もあれば、たらふくいちごを食べられます。
受付でお金を払うと、何番のビニールハウスなのか指示をしてくれます。
ビニールハウスの前に行くと、入り口でミルクトレーをくれます。
(今は、ちゃんとヘタをいれておくトレーなんですね)
ichigo4s.jpg

ハウスの中はTシャツ1枚でも大丈夫なくらいポカポカ。
陽があたっているところのいちごは暖かくなっちゃってるので
日陰のところのやつを選んでガンガン食べます。
ichigo1s.jpg

比較的小粒ないちごが多いのですが、めちゃめちゃ甘くて美味しい!
もう次から次へと食べまくりです。
一つのハウスに入る人数もちゃんと計算してるみたいで、
けっこうゆったりした感じで、急かされるようなことなく
列から列へ移動して、赤いヤツもちぎっては喰い、ちぎっては喰いです。
ichigo3s.jpg

え~~っと、15分くらいでミルクはなくなりました(笑)
(こっそりミルク持参してもきっとバレないと思います)
いちごでお腹いっぱいになりました。
ハウスから出るときに大雑把にヘタの数をかぞえたら、
ざっと80個以上は食べました(苦笑)まんぞく、まんぞく。
禁煙してから体重増加してるのに、さらに追い打ちかけてます。
  1. 2005/03/05(土) 23:44:14|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<節約1万円突破 | ホーム | ディープインパクト始動>>

コメント

ちっちゃい頃に県内のイチゴ畑にいったなぁ。それよりもサクランボはいっぱいいったかも(笑)
  1. 2005/03/06(日) 01:09:35 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

さくらんぼ?

>delphinium
さくらんぼ狩りってあるの?
佐藤錦狩り?(笑)んな訳ないか。

いいなぁ、それ。面白そう。
いちごよりたくさん食べられるかも。
  1. 2005/03/06(日) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

となりどうしあなたとあ~たしサクランボ♪

6月に山形への道は大渋滞になります。サクランボ農園(観光農園ね)のある街道では、サクランボ狩りが行われるんだよん。

もちろん佐藤錦もあるよん。
  1. 2005/03/06(日) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

佐藤錦狩りしたいよ~~~

わーたしさくらんぼ♪
  1. 2005/03/06(日) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/49-1011116b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女にはいちごが似合う?

土曜日に花粉症を引っさげてイチゴ狩りに行ってきました{/ichigo/}この企画はイチゴ狂い{/ichigo/}の旦那様の企画・・・。朝から2時間半かけて行った場所は、「富津アクアファーム」。ここの品種は章姫(あきひめ)といい、皮が柔らかくてとても甘いので、こういう場所にはよ
  1. 2005/03/13(日) 14:18:54 |
  2. ::あしたはアタシの風が吹く::
