SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初老

初老は40歳からと言うらしいじゃないですか。(トリビアの泉より)
確かにここ数年肉体的にも精神的にも
以前だったらクリアできたことに辛さを感じたり、
妙に神経質になったりするようになりました。

もともと見た目ほど心身ともにそんなにタフなやつじゃないんだけどね。

でも「老い」という字を使われる年齢になったのかと思うと
やはりいろいろ考えてしまうことも多いです。
平均年齢くらい生きることを想定すると、ちょうど折り返し地点だし。
今までの生き方を振り返りつつ、今後どのように生きていくのか
仕事の面でも、プライベートな面でもしっかりしないとなと思います。

そういった意味でひとつの転機でもあるので
禁煙を始めてみたということもあります。それは健康という側面において。
あとは精神的にも落ち着いた生活を営むためにも、
そろそろ人生の伴侶となる人を見つけ、折り返し地点以降のライフプランを
一緒に考えていかなければいけないなぁと感じるこの頃です。
(えっ?遅すぎる?(苦笑))
以前は一人で過ごすことに何の不安も寂しさも感じなかったけど、
最近はこのままじゃまずいよなぁと時折思ったりします。
ま、こういうのが年をとったということなんでしょうね(苦笑)

シルバーシートに座ってもいいのかな?(嘘)
  1. 2005/03/13(日) 21:44:57|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ほわいとでー | ホーム | や、やばい>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/03/13(日) 22:10:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理者ページでお名前見つけました。
通りすがりのままこといいます。

初老は40歳から・・・知っていました。
禁煙はしないよりしたほうが良いと思います。
人生の伴侶ですか。伴侶を持ちたいと思ったときがその方の適齢期なのでしょうね。


  1. 2005/03/13(日) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. ままこ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ここ、面白いです。
また来させていただきますね。
  1. 2005/03/14(月) 12:41:14 |
  2. URL |
  3. ままこ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

ようこそです

>ままこさん
こんなヘッポコなところでよろしければ
いつでも遊びにいらしてください。
へルシア緑茶でも飲みながらごゆっくりと...
  1. 2005/03/14(月) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/56-55128538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
