SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほわいとでー

毎年思うことなのですが、
この「ホワイトデー」ってネーミングださくないですか?
かたや「St. Valentine's Day」なのに...
なんかもうちょっとひねってくれよ「全国飴菓子工業協同組合

ってことで、今年もお返しというよりは
日頃の感謝の意をこめて...
過去には
ROYCE'
アンリシャルパンティエ
どちらも自分がお土産などでいただいたもので
「こりゃうまい!」と思ったものです。それが唯一の基準になってます。
だって、女性が喜びそうなお菓子なんてよくわからないし。
こういうのって豪華すぎてもいけないわけでしょ?

そんで今年は...
北海道のお菓子屋さん「柳月」の「三方六」にしました。
値段とかバレバレになっちゃいますけど...気持ちの問題ですから(笑)
先日自分がお土産で貰って食べてめちゃめちゃ美味しかったので、
ネットで調べてこれにしようと思っていたんです。

キルフェボンのタルトも候補にあがっていたのですが
これはまた今度ということで。
  1. 2005/03/14(月) 13:03:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<成功確率30% | ホーム | 初老>>

コメント

キルフェボンのタルトって食べてみたいなーなんて思いつつ、まだ食べてないなぁ

今の職場には誰一人マメな人がいないから、「ホワイトデー?なにそれ?」って雰囲気だよ。
私もバレンタインのとき何もしなかったけどね…
だって、1人で10人近い人に配ってたら破産しちゃうよ。
  1. 2005/03/14(月) 14:00:12 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

オレは簡単にスーパー物ですませました(笑)
大事なのはこれからなのは、ここだけの秘密。
  1. 2005/03/14(月) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

れす

>まゆ
キルフェボンのブルーベリーのタルトが好きです。ごちそうして。

>delphinium
これから?秘密?
なにを企んでいるのでしょう~
  1. 2005/03/15(火) 01:26:24 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

とくには何も~(爆)
男子たるもの、常に悪巧みは心がけてないとね(嘘)
  1. 2005/03/15(火) 10:32:24 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

ごちそうさまでした!

いや~、おいしゅうございました!
女性社員のなんちゃってチョコに、
3倍以上のお返しをいただいて恐縮です。

ちなみにそのキルフェボン!
来年まで待ちきれません。

えーと、ホワイトデー改名して何にしよ?
韓国ではブラックデーとか、
グリーンデーとかいろいろあるらしいよ!

  1. 2005/03/16(水) 11:07:53 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どういたしまして。

>れいちゃん
待ちきれませんかキルフェボン。
あっ!来月誕生日じゃない(笑)
じゃ、そのときに。
  1. 2005/03/16(水) 12:11:50 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

そーいえば、どっちにしても菓子屋の陰謀なんだよね・・・・(笑)
豪州にいるときは両方が2/14にプレゼントの交換しとったなぁ・・・・(とおいめ)
  1. 2005/03/16(水) 13:26:26 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

高校は女子校だったから普通にやり取りしてたなぁ。
バレンタインデーもホワイトデーも。
  1. 2005/03/17(木) 00:45:26 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/57-694c1814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
