SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成功確率30%

経過時間 42日 4時間 11分経過
吸わなかった煙草 843本
浮いた煙草代 12645円
延びた寿命 2日 22時間 15分
****************************

おかげさまで順調に続いております。
でも、とあるサイトを覗いたら...
禁煙成功率診断ってサイトがあったのでさっそくでチェックしてみたら...

<あなたがもし禁煙を決意すると、その成功率は・・・約30%です。>
あなたは、かなりタバコに恋していますね。意志も強いとは言えません。
でも、考え方によっては吸い続けているという意志が強いのでは?


イチローの打率よりも低い...
意志も強いとはいえないと言ったり、強いと言ったり(苦笑)
ま、この程度のものなんですね。でも負けません。

禁煙したことで、目に見える効果はまだありません。
(体重増加以外は...)
しかし以前にも書きましたが、鼻毛に関しては完璧に伸びが遅くなりました。
ある学者さんの説によると、代々タバコを吸う家系に生まれると
DNAに鼻毛ボーボー遺伝子みたいなものが刻み込まれるらしいです。
「お子さんが鼻毛ボーボーになりまっせ」というフレーズは
かなり喫煙抑止力になると思いませんか?(笑)
  1. 2005/03/15(火) 15:39:32|
  2. nonsmoking
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<レオナルドといえば... | ホーム | ほわいとでー>>

コメント

30%

30%ってあったから体脂肪と思いましたわ。
延びた寿命 2日 22時間 15分 っていうのが笑えます。
42日で約3日でね。でも比例じゃないだろうからもう少し禁煙時間が経つともっと寿命も延びますね。頑張ってください。
  1. 2005/03/15(火) 17:06:29 |
  2. URL |
  3. ままこ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

それでも、不可能ではない数字だね。
ミッションポッシブルってことで。

体脂肪は最近測ってないです(笑)
一時期はずっと12%台を誇っていましたけどねぇ(笑)今は15%くらいだろうか?
  1. 2005/03/15(火) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

鼻毛は一応、外からは見えないしどうだろう…<出てなければ
私は、肌の乾燥が改善されたよ。
ほっぺ触ると粉っぽくなくなった~

女にとって肌に出るっていうのはかなりモチベーションが保てると思うな。
  1. 2005/03/16(水) 02:42:34 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

ども

>ままこさん
体脂肪率30%!!!
まだそこまでは到達しておりません(汗)
体重計と併用になってるヘッポコ体脂肪計だと、
22%と表示されます。はい、内臓に脂がくっつきまくりなんです。

>delphinium
12%って...(汁)すごいね。
栄養がある一点に集中してるのかな(笑)

>まゆ
でも、通勤電車で隣りに立ったオヤジを見たら、
「なにげにはなげ」状態だったらヒクでしょ?(笑)

そんで、禁煙続いてるのかな?
  1. 2005/03/16(水) 10:09:09 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

どこに集中してるんだろう?

は!!!!

お腹だ。。。。(泣)

もしかして、言わんとしてるところは、波動砲のごとくエネルギーを放出する部分の事なのかもしれんが(謎)
  1. 2005/03/16(水) 13:21:14 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

つづいてるよー
どのみちこの時期は花粉症で吸う気も起きないしね。

去年は全然症状でなかったし、仕事がありえんくらい忙しくて2日で1箱生活だったけど。
  1. 2005/03/17(木) 00:46:56 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

どもども

>delphinium
波動砲なのかどうかはわからないのですが、
たぶんそれです(笑)そこに集中してるのでしょう。

>まゆ
そですか。
この際キッパリやめましょー。
  1. 2005/03/17(木) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/58-58c24b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁煙成功率診断

PADDOCKさんのPADDOCK 成功確率30% という記事で面白いサイトを発見しました。 禁煙成功率診断 で、早速やって見ました。
  1. 2005/03/16(水) 10:10:03 |
  2. 煙草吸いたくなったら書くブログ
